Re: 村の武器と防具 ( No.15 )
日時: 2010/07/23 16:30
名前: 寝癖れんこん (ID: lYQwg1E6)

>>11
薬に立ったなら良かったです。スキルだけならG級でも使って行けます。防御低いけどね。

>>13
よく使う武器やメインで使ってる武器の説明は最初に載せておいたほうがよかったかもしれませね。
みなさんがアドバイス等しやすいと思うので。
この時点でその武器種がメインなら耳栓系、ガード性能系、回避性能系の防具があればいいと思います。
高級耳栓はいらないと思います。
ガードできる武器種を使っているので、バインドボイス大はガード。
(ランス、ガンランス使うならディアやフルフルはあまり太刀では行かないと思うので。)

カウンター咆哮などがガードできないので、耳栓で防ぐ。

蟹は苦手なうちはその4つなら太刀で行くのをお勧めします。
蟹の右斜め後ろをキープしつつ、突き→切り上げ→時間があれば気刃1。
爪を壊すなら、痺れ罠かけて右爪を攻撃。
鎌蟹は基本的に右半身の部位のほうが耐久値が低いです。

慣れてきたら、ランス、ガンスに回避性能をつけて真正面から立ち向かうのも面白いです。