Re: 【スレ主は】片手剣スレだよ!【いまだ上位】 ( No.118 )
日時: 2010/08/21 23:08
名前: kgb (ID: ToAV2lTa)

今一番使ってる、防具&スキルってなんでしょうか?

Re: 【スレ主は】片手剣スレだよ!【いまだ上位】 ( No.119 )
日時: 2010/08/27 16:08
名前: Enki (ID: RwwU6yjm)

>>118
武器ごとに防具やスキルが変わるので一番ってのが本当にないですが、剣士汎用程度のものなら
防具(頭)【スカル】
   (胴)【ギザミU】
   (腕)【ギザミU】
   (腰)【ギザミZ】
   (脚)【ギザミZ】
スキル  【斬れ味】
      【見切り3】
      【業物】

防具(頭)【ディアZ】
   (胴)【ディアZ】
   (腕)【リオソウルZ】
   (腰)【ディアZ】
   (脚)【ディアZ】
スキル  【耳栓】
      【斬れ味】
      【見切り2】
      【業物】

防具(頭)【フルフルZ】
   (胴)【コンガZ】
   (腕)【リオソウルZ】
   (腰)【フルフルZ】
   (脚)【リオソウルZ】
スキル  【高級耳栓】
      【斬れ味】
      【見切り2】

ここら辺がそこそこ使ってる剣士防具かもしれませんね。
片手用は属性強化やら睡眠爆殺用やら状態異常強化やら適当に色々あるので各々大した回数は使ってません。

Re: 【スレ主は】片手剣スレだよ!【いまだ上位】 ( No.120 )
日時: 2010/08/22 01:14
名前: yuki (ID: ???)

>>118
片手剣なら砥石高速があると便利ですね。
たぶん業物あっても戦闘中に研ぐのは免れられないと思うので…
あと相性がいいのは回避性能かな。
回避性能あれば被弾がかなり減りますよ。
片手剣は回避行動がとりやすいですからね^^

もちろん切れ味+はほぼ必須です。
それから片手剣はガードできるので耳栓系はあまり必要ないことが多いです。


以上のことを考慮したうえで片手剣に適したスキルを並べてみると

・切れ味+1
・砥石高速
・回避性能
・属性(状態異常)強化
・見切り

あたりでしょうか。
まぁこれは自分の主観ですが…

これらのスキルで構成された装備をいくつか紹介しておきますね^^
Enkiさんが投稿してくれている装備はどれも剣士凡庸でとても優秀ですので
自分は片手剣に合うと(個人的に)思われる装備を投稿しておきます。

・回避装備
(頭)【アカム】研磨珠
(胴)【ナルガX】研磨珠×2
(腕)【オウビートX】名匠珠
(腰)【ナルガX】研磨珠×2
(脚)【ナルガX】名匠珠
スキル【切れ味+、砥石高速、回避性能+2】

・回避性能が+1で足りる場合
武器スロ1 研磨珠
(頭)【スカルフェイス】研磨珠×2
(胴)【ナルガX】研磨珠×2
(腕)【オウビートX】名匠珠
(腰)【カイザーX】名人珠
(脚)【ナルガX】名匠珠
スキル【切れ味+、砥石高速、回避性能+1、見切り+1】
黒滅を除けば主要な片手剣には武器スロが1つはあるのでオススメです。

・対クシャ、テオナナ、(希少種以外のレウスレイア、ドドブラ)装備
一式で申し訳ないですが
ディアZ一式に名匠、匠、加護珠で
スキル【耳栓、切れ味+、業物、見切り+1】  

あたりが自分が使ってる防具ですね。
ぶっちゃけレウスレイアは回避性能あれば咆哮回避できるんで
自分は回避装備で行ってますが…
ディアZは黒滅でクシャやテオに行くときに便利なのでオススメです。
クシャやテオは耳栓ないとちょっときついですね。

属性強化は自分は使ってないのでちょっと防具はわからないです。。

睡眠爆殺ならデスギア一式や剣ピにガルルガXなどがいいでしょう。

防具やスキルはすべて自分の主観であって、人それぞれ感覚が違うと思うので
参考程度にしてください^^

長文スマソ 

Re: 【スレ主は】片手剣スレだよ!【いまだ上位】 ( No.121 )
日時: 2010/08/22 07:48
名前: チキンday ◆QIHG8XLYsA (ID: pBGjtUfT)

直りました〜親が使いすぎでした;

>>Enkiさん

なるほど。それわ全モンスターを
爆殺するということですよね??

爆殺するのにわ
火薬術を発動させて錬金調合もっていったら
クエで爆弾わ足りるようにわなっていますか??

モンスターハンター。。。はい。。。
ゆうとおりごり押しでしたね;



みなさん良い装備もってますね〜^^
話題にあまり関係ない人ですが
参考にさせてもらっても
いいでしょうか??