Re: 【キリンのように舞い】片手剣スレ!【ギザミのように斬る!】 ( No.250 )
日時: 2010/09/12 00:10
名前: Enki (ID: L.QYq9Os)

>>246
基本的に剣士のどの武器もガノスとは相性が良くないのでお薦めの防具は特にありません。

片手で行く場合は斬れ味と属性攻撃強化を付けて行けば良いと思います。

剣士が向かない理由は、切断のダメージの通りの良い部位が腹であるため、基本的に大剣と太刀の縦振りモーションじゃないとうまく当たらないという問題があります。

さらに片手が向かない理由として、足を攻撃して転倒状態にしたとしてもすぐに立ち上がるため、有効な部位に集中して当てることが出来ない問題などがあります。

また剣士の射程に接近する場合、ガンナーのときには使われない尻尾回転や当たり判定の異常なタックル等を使われることになるので難易度は跳ね上がります。

>>249
重厚な骨なら、牙獣種から入手できますよ。