Re: 【キリンのように舞い】片手剣スレ!【ギザミのように斬る!】 ( No.265 )
日時: 2010/09/13 18:00
名前: Enki (ID: TY6sgDdg)

>>264
ソロプレイで上手ではないのと、PTプレイで迷惑なのは根本的に別物なのでお気になさらず。

武器とスキルの相性は格段に良くなったと思います。
多分次回は朗報を聞けるでしょうねw

>>263について極端な体験談を2種挙げておきます。

崩天玉狙いでウカムマラソンをやってました。
ヤマツ笛一人、コウリュウノツガイ二人の3人でプレイ中に貫通弓装備者が闖入してきました。
その闖入者は装備を変更することなくクエに参加し、クリ距離で立ち回るという暴挙に出たため、ウカムの突進などを誘発、結果として5分針(10分未満)でサクサク倒してたウカムが15分前後掛かるという状態になりました。
(剣士3人にガンナー1人が参加)

武器や防具のためルーツマラソンをやっていました。
それまでは3人ライトボウガンで硬化前に通常弾で頭を狙い、硬化中は拡散2を撃ってました。
そこに大剣プレイヤーが闖入し、装備を変えることなくクエに参加。
酷いことに何の活躍もする前に3落ちしてくれましたが、2回目もそのまま居座りました…。
(ガンナー3人に剣士1人が参加)

直接的にオトモアイルーに絡むことではありませんが、世の中こういうハンターが居るということと、アイルーもモンスターごとに「そんなことするなよ」という行動や立ち回りをすることが多いということは知っていてください。
まーアイルーはカプコンの設定に従ってそういう風に動いてるだけですから嫌うと言うより諦めの境地ですけどね。