Re: 【来たれ!】片手剣スレ!【小剣を愛する者達よ!】 ( No.346 )
日時: 2010/10/26 02:36
名前: トレビッツ (ID: 4bJuNn9E)
参照: http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode

>>344

いってるクエは双子ですか??月に吠えるですか??

ガルルガXにはあまり銀狼毛がいらないので、銀狼毛があるなら双子のほうが楽です。

今初めて片手剣でガルルガ行ってきました。
睡爆じゃなくてオデッセイでいきました。

どうやったか一応立ち回りを僭越ながらかきます。

基本はブレス時に頭狙いです(尻尾斬ってないなら尻尾)。
サマーソルトは尻尾にジャンプ攻撃

回転尻尾は頭が回ってくる位置で待機して、頭が来たら斬りあげ

あと旋回軸合わせも斬りあげ(リスク高い難しい)

頭は斬撃結構通るので、無属性のほうがいいのかな??(よくわからないですが)

背中は部位破壊あきらめましょう。
銀狼毛は傷ガルルガで

切断で翼破壊も結構きつい。
でも剛翼はほしいですしね。