Re: 【DSライトではありません】Lボウガンスレ!2nd ( No.57 )
日時: 2010/09/25 01:21
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: Z.aSYwXO)
参照: 大剣スレから

ちょっと気になりましたので
本当はヘヴィの方が得意ですけど・・・まぁ、ヘヴィ使用者の視点からということでどうでしょう。

>>54
>火力が高く機動性の低いヘビィボウガンに近い総合火力を有する。
そんなことないです。ヘヴィの中でも高性能三種(ラオートorウカムオート、yahoo、たむけん砲)やディスティアーレと比べると明らかに(ry
魔オート使うなら別ですが、基本的にはヘヴィとライトでは火力がかけ離れている気がします。使用弾数が全然違いますし

>速射
どこかで読んだのですが、速射中の弾の一発一発は、通常の弾より威力が落ちるそうですよ。
5発速射したとして、通常の弾2〜3発分なんだとか。
つまり、仕様上では単なる弾の節約にしかならず、属性弾以外は普通に撃った方がタイムは速くなるそうな。

>閃光玉1つあれば〜
いや、それ以前に閃光玉前提ならヘヴィというものがあってですね^^;
さらに突き詰めれば相手によっては剣士でも十分すぎt(ry


ちなみにヘヴィでも回避距離or回避性能をつけると安定感が段違いです。ラージャンに猫火事場でノーダメが簡単にできるぐらいです。
もともとの火力が高いので、距離and性能+2でも十分だったり。
yahooに貫通強化・性能+2・距離でホコシレ行って、大剣のタイムを大きく抜いたときには愕然としましたorz
仮にも主なのに何やってんだか。大剣で16分台とかいう方もいたのにorz


まぁ、ここまで長々と書いてきて何が言いたかったかといいますと・・・
ライトに火力を求めるのは(魔オート除く)何か違うかなぁ・・・と^^;
↑にも書いたように、単純にアタッカーとしてならヘヴィの方が向いてます。私はあまり詳しくないのですが、勿論弓も強いと思います。

じゃあライトは弱いのかと言うと、別にそう思ってる訳でもありません。
サポート能力やフットワークはかなり優秀ですし。
そこを上手く活かして立ち回るのがライトかなぁ・・・と下手なりに私は思っています。

ちなみに・・・
>閃光玉、罠各種、貫通弾速射、属性弾自動装填。
 ライトボウガン最強伝説の産声は確実に聞こえている。
ここだけはちょっと文章の意味が分からなかったですorz
あと流石に「最強」は言いすぎかと(ry

長文失礼。


ついでといってはかなり失礼ですが・・・

>>0
いつぞやの大剣スレの件、すみませんね。
あの頃は変な輩が多かったので、その流れできつく当たりすぎたかなぁ・・・というと完全に言い訳ですねorz
すみませんでしたm(_ _)m 一応言っておきたかったので。