Re: 【DSライトではありません】Lボウガンスレ!2nd ( No.95 )
日時: 2010/10/02 10:01
名前: Enki (ID: Ob5gVZP.)
参照: GR9

>>94
GR6のモンスターハンター以外だと火事場は使ってませんよ。
単純にネタプレイと言ったところでしょうか。

GR6のは【火事場2・貫通強化・攻撃大】のオーソドックスな防具です。

GR7は「ヤマツだから余裕だろう」と調子に乗ってピアスもつけずに言ったら大雷光虫に泣かされた感じ。

GR8は三眼に絶音を入れて【高級耳栓・装填数UP】と言う構成です。
流石に狭いMAP内で2体同時は安全策を取りたかったためにスキルが欲しかった感じですね。
THA☆馬鹿には見えない服(裸の王様)

GR9は蟹相手に完全回避が出来ないだろうと言うこととフルフル・ディアの咆哮を考えて上記と同じ防具。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
毎回防具が適当なのはTAじゃないことと、自分が火事場で戦えるクエと言う2つの理由からです。
TAじゃないのでネタに走れるし、火事場で行けるモンスター(※)相手だから被弾前提の防御を確保することもしてないわけです。

※「火事場使用=根性が発動しない」ため根性を必要としない相手と言える。
またHP4割以下で戦うため、ステータス上の防御力に関係なく一撃死の可能性が付きまとうため、実質的に完全回避に近いことをやらざるを得ない。
結果裸でも防御力面の問題は出にくい。



Re: 【DSライトではありません】Lボウガンスレ!2nd ( No.96 )
日時: 2010/10/02 13:51
名前: アメリカンドラゴン ◆7iyjK8Ih4Y (ID: Yg4338A.)
参照: 度猟゙

>>94
助言ありがとうございますw
散弾メインですね・・・頑張りま〜すw
短文失敬

Re: 【DSライトではありません】Lボウガンスレ!2nd ( No.97 )
日時: 2010/10/02 14:10
名前: まうす (ID: /Y0j4eAK)

はじめまして突然ですが最強のボウガンを教えてください
僕的には銘火竜砲です

Re: 【DSライトではありません】Lボウガンスレ!2nd ( No.98 )
日時: 2010/10/02 14:25
名前: Enki (ID: Ob5gVZP.)
参照: GR9

>>97
最強のボウガンを知りたいならヘビィスレの方が良いのでは?

多分回答は「最強なんてない」か「モンスターごとに違う」と言った当たり前の回答が出ると思いますが。


Re: 【DSライトではありません】Lボウガンスレ!2nd ( No.99 )
日時: 2010/10/02 17:50
名前: ガンナーA ◆iel4m/fb9. (ID: sj6rPseE)
参照: TA結果はっ(ry

どうも〜^ω^ノ
ガンナーAです。
今日はTA集計しましたのでけっか発表です。

【☆第一位☆】

GXさん タイム 9:04

【★第二位★】

Enkiさん タイム 11:37

【第三位】

ガンナーA タイム 13:45

【第四位】

雑魚ハンターさん タイム 15:26


です。皆さんお疲れ様でした。
次回もがんばりましょう!!!!!!!!!!

Re: 【DSライトではありません】Lボウガンスレ!2nd ( No.101 )
日時: 2010/10/02 20:45
名前: アメリカンドラゴン ◆7iyjK8Ih4Y (ID: Yg4338A.)
参照: 最強?

>>98
確かに、最強の武器なんてありませんよww
モンスターのよって違う、&性能やらスキルやらで
かなり変わりますしww
そんな当たり前のことを言いにきた僕ですw
愚問ですが・・・
最強のモンスターなんていませんよね?
だって、そのモンスターの攻撃とかに慣れれば、
簡単に狩猟できますし・・・
・・・なんか・・格好つけてゴメンナサイ

Re: 【DSライトではありません】Lボウガンスレ!2nd ( No.102 )
日時: 2010/10/02 21:00
名前: ガンナーA ◆iel4m/fb9. (ID: sj6rPseE)
参照: あれ?100レスは?

>>101
最強=人によって受け方が違うよ

短文スマソ

Re: 【DSライトではありません】Lボウガンスレ!2nd ( No.103 )
日時: 2010/10/02 21:55
名前: 釣りスレ撲滅隊 (ID: /Y0j4eAK)

>>97
いろいろ突っ込みたいのだが……
まず第一に、
はじめましての後に自己紹介もせずに質問をするのがおかしい
第二に銘火竜砲なんてない
銘火竜「ど」ならあるけどね
第三に、銘火も最強ではない

よって>>97は消防です

ROMるべし

Re: 【DSライトではありません】Lボウガンスレ!2nd ( No.104 )
日時: 2010/10/03 00:36
名前: GX ◆7fQT1JHewY (ID: Fnz3JjUU)
参照: モンハン3rdにソリッド・スネーク出現!!

こんばんわー^^


>>97
最強と言えば・・・って言うのはないですね
狩猟対象のモンスター、狩人の腕前、防具の有無、スキル等々・・・
その状況における最強、と言うのは千変万化です。

せめて防具などについて教えていただけなければ、詳しい回答をすることは出来ませんね・・・

ちなみに、いろいろな状況を想定しての結果ですが、
銘火竜弩が「最強」と言える「状況」は
火属性がとても弱点のウカム等において、装填速度+、属性攻撃強化あるいは貫通強化を付与すれば、ライトボウガンにおいてはもっとも有利な状況を作り出すことが出来ます

詳しく聞きたいと思うので・・・

取り合えず銘火竜弩について色々と。

銘火竜弩と言えば火炎弾速射機能がついた最高火力のライトボウガン、この武器の火炎弾のダメージを調べた結果、
(物理50%+属性50%)*5HIT≒250%
と言うことが確認できました。

さらにこの計算は属性値割り出しより先に入るらしく、銘火竜弩に属性強化+火事場2をつけた場合、属性値は272となり、属性ダメージ限界の255に切り捨てられると考えていたのだけども、火炎弾速射の50%計算が「先」に入るため属性値は255*50%ではなく、272*50%となることが確認できました、

この手の乗算って最後に掛かるものだと思ってたけど物理と属性が別々に50%掛かってるからこうなっているのでしょうね、
故に銘火竜弩においては属性強化+猫火事場+攻撃大
とかやっても余すことなくダメージを与えることができる、お得


ウカムルバスの後ろ足(非怒り時)に火炎弾を打ち込んだ時のダメージを比べると

ラオ砲(属性強化+火事場2)
82ダメージ
調合分(80発)打ち込んだ場合6560ダメージ

銘火(属性強化+火事場2)
202ダメージ
調合分(80発)打ち込んだ場合16160ダメージ


銘火の火力がどれだけ出ているかわかりますね、

実際の砲撃速度は「銘火の1発≒ラオ砲の3発」くらいなので火力密度や使い勝手で言えばラオ砲の方が強いと言えますが、ウカムのように体力の多い相手を考えた場合、銘火を使った方が総合的には安定すると言えるでしょう、
ライトボウガンだから攻撃まず喰らわないし、
あとソロでラオ砲でウカムやると火炎弾と電撃弾だけじゃ足りないしね、

ウカムの体力は18000なので怒り時の防御1割アップを考えても火事場銘火使えば属性弾だけで倒せる計算になりますね、

ついでにフルドーピング時のダメージでも
銘火(飯爪護符+属性強化+猫火事場+笛攻撃力大+笛属性大)
318ダメージ
60発打ち込んだ場合19080

余裕でウカム落ちます



見切りと攻撃力アップ
会心と攻撃力アップはボウガン以外では属性部分の計算に一切関係がないのは周知の事実だとは思うけども、ボウガンに限っては攻撃倍率に属性ダメージが掛かるので攻撃力アップスキルは確実に属性攻撃力もアップすると言えます。

銘火竜弩をどうしても使用したいなら、上記のことをふまえて、いろいろと思慮なさってください

Re: 【DSライトではありません】Lボウガンスレ!2nd ( No.107 )
日時: 2010/10/09 18:09
名前: ペーパー (ID: 0UdMd2K1)

ザザミに火炎弾60、貫通10
ドドブラに火炎弾30、貫通30
ギザミに電撃弾80
で討伐したとしましょう。
ドドブラがこんな弾で死ぬ訳はありませんが


火炎弾を装填して3発撃つのに約6秒。電撃弾も同様
つまり1発に2秒かかります。
貫通弾lv1を4発撃つのに14秒
つまり1発に3.5秒かかります

上記の弾を全て撃つのにどれだけ時間がかかるかというと
火炎弾180秒、電撃弾160秒、貫通弾140秒
合計480秒。8分です
死体消失の時間2分をいれると最低でも10分かかります。
爆弾使えば若干縮むかもしれませんが、回避などの時間をいれると9分など到底不可能


>>92の画像の疑問点を
・ソロかどうかもわからない
・オトモいるんじゃないか、悪魔ネコ使ってるんじゃないか
・何を装備しているのかイマイチわからない
など

Re: 【DSライトではありません】Lボウガンスレ!2nd ( No.108 )
日時: 2010/10/03 00:29
名前: GX ◆7fQT1JHewY (ID: Fnz3JjUU)
参照: モンハン3rdにソリッド・スネーク出現!!

>>107
分かりました
どうも疑われてるようなので、今回のTAは辞退します


また次の機会に