Re: 勝手にMH装備講座 ( No.240 )
日時: 2008/07/21 15:20
名前: (・w・)b (ID: CMP.IT76)

久しぶりに上がってますね・・・上げ感謝(・ω・;)

>>239
個人的にバルカンZは、回避性能+2と砥石高速化をつけると鬼性能になると思いますよ。
逆鱗を発動させた状態での双龍剣【太極】がとの相性がいいです。

武器がハンマーなら砥石高速化の代わりにボマーや観察眼スキル、罠師などをつけてもいいし、
(シビレ罠にすばやくかけると簡単にハンマースタンを取れる)
回復速度のマイナスを消して回避性能+2だけを付けるとかもありだと思います。(´・ω・`)b
やっぱり逆鱗(火事場+2)と回避性能のスキルは活かしたいですね。

弓なら体術−1を強走薬で補うことを前提で集中をつけると、
装填数UP、逆鱗、集中、ダメージ回復速度−2、体術−1です。
ボウガンの場合なら属性弾強化を付けて火事場属性弾ガンナーにするといいかもしれません。
ただし、ガンナーは−スキル的に他の防具で組み合わせたものの方が使いやすいかもしれません。