Re: 勝手にMH防具講座 ( No.4 ) |
- 日時: 2008/04/27 16:13
- 名前: (・w・)b (ID: m7CRXExI)
- ■実際に組み合わせてみる■
じゃあ実際に有名な例を示してみる。(´・ω・`) 初めて一式以外を作る場合は、同じスキルを持つ防具2種類を組み合わせるのが基本だね。ではその参考例をば。
【タイトル】リオアカム(耳栓系と切れ味スキルの混合) 【スキル】耳栓、斬れ味+1、見切り+2 【頭】アカム(防音*1) 【胸】リオU(匠*1) 【腕】アカム(匠*1) 【腰】アカム(名人*1) 【脚】リオU(匠*2)
Gになってフルアカムが使えなくなったので、それの代用装備だね。 耳栓&切れ味+1なので、レウス&レイアには結構向いている装備かもしれない。 2種類混合の代表格といってもいいと思う。
【タイトル】火事場弓(火事場の組み合わせ) 【スキル】攻撃力UP(大)、火事場+2、ボマー 【武器】 爆師珠*1 【頭】モノブロスS(危険*1) <←注意!:剣士用のヘルム> 【胸】モノブロスS(爆師*2) 【腕】モノデビルガード(爆師*2) 【腰】モノブロスS(危険*1) 【脚】モノブロスS(危険*1)
上位でできる火事場装備だね、上手く運用すればG級ミラやシェンに対しても使えるのが強み。 モノデビルガードは底力+4が付いていてスロットが2個空いているので使いやすい。 頭モノブロスSがキャップで無くヘルムなのは攻撃スキルがヘルムのほうが高いから。キャップだと攻撃UP(中)しか付かない。
2個目の参考例では一式のパーツの一つを変えただけでもマイナススキルを消したり、 他のスキルを付けやすくすることもあることが分かると思う。
ステータスは省略させてもらうけど、どちらも似たようなスキルを持つ防具同士の組み合わせだ。 二つの防具を組み合わせたときの利点は、一式ではないという自負とマイナススキルを消しやすくなるという事かな。
なので、ここでは同じスキルを持つもの同士や、部分によってスキルポイントの高い防具を知っておくことが大事。 スロットで補助できるかどうかも考えると、さらにいいものができるはず。
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