Re: 【第一回TA】MHP2Gをひっそりと慈しむスレ【開催中!】 ( No.221 )
日時: 2011/07/15 13:42
名前: 茶太郎 (ID: KzMd4zcw)

>>墨染の桜さん

前にも来たことがあるようですが、一応はじめましてということで。

よろしくお願いします。


>>215あたりから何やら自分がついていけないような
議論がなされていたようですがwww

確かに防御力の数字以上に耐性の数値は重要ですね。
ミラ防具を使えばわかるように、いくら防御力が高くてもあの龍耐性では
飛竜や古龍の突進で深刻なダメージをくらってしまいます。

まぁ防御力・耐性・スキルの3拍子がそろったような防具や組み合わせ
は少ないので最終的にはそれぞれの好みになるのだと思います。

ちなみに自分は耐性は龍(と火)を優先し、防御力は爪護符ありで500後半あればいいと思っています。
基本的にスキル重視ですね。
あとは見た目もけっこう気にするかなw
アイルーフェイクかわい(ry

集中スキルに関して個人的に思ったことですが、大剣や弓にとっては
かなり重要なスキルであると思います。
手数や攻撃力にかなり影響しますからね。
しかし、太刀やハンマーでは一概に有用なスキルとは言えないのではないでしょうか?

太刀は攻撃をまめに入れていればゲージキープできますし、
ハンマーは自分のように溜め3よりも溜め1や2を多用するタイプでは集中スキルはお荷物となることがあります。

というわけで、集中がつく防具=ハンマーや太刀に有用とは一概には言えないと思います。
個人的な意見なのですが。


ちなみに金色・真の耐性はやばいですよ。
テオの突進ですらケロっとしてられますよwwww