Re: 【第一回TA】MHP2Gをひっそりと慈しむスレ【開催中!】 ( No.229 )
日時: 2011/07/27 09:32
名前: 墨染の桜 (ID: bTy8R/Wh)

>>228
それじゃぁハンマー使いにはなれないなぁ
そんなのがハンマー使いだと名乗るならそれはただのへっぴり腰の役立たずにしかならないよ。

頭を狙ってこそのハンマーだし、頭を狙ってこそのハンマー使いといえるプレイが成り立つんじゃないのかな?

ハンマーを使うに当たって、この言葉をいつも意識しよう
「隙は見つけるものじゃない 作るものだ」
頭を積極的に狙えばスタンも取れるし、スタンの後に集中攻撃が出来るんだから狙って損は無いよ。
タイムアタックをするならタイム短縮に必要不可欠なものだからね
ディアとか金銀夫婦とかいう頭の硬い例外もいるけど、普通にやってれば硬くたって狙うの一択だけどなぁ
TAだったら頭よりも柔らかい部位があるならそこを狙うのが一番だけど。