Re: 【アンケート】MHP2Gをひっそりと慈しむスレ【実施中!】 ( No.240 )
日時: 2011/08/01 21:47
名前: 茶太郎 (ID: e97w.Q5e)

言いだしっぺなので自分もアンケートの回答を。


【好きな武器】

大剣:ガオレンズトゥーカ
アーティを作るまで愛用していました。
溜めると赤く光るのが好きですね。防御も上がって地味に強いし。

太刀:天上天下天地無双刀
作るのに苦労しましたwww
強さなんて関係ない!見た目がかっこいいんです。見た目がw

片手剣:ロイヤルローズ
デザインも好きですが、やはり性能が鬼ですね。
片手剣の中で一番使用回数が多いと思います。
この剣でモンスターハンターをクリアしたのでやはり思い入れがありますね。

双剣:双龍剣【太極】
これも見た目が(ry
性能もいいですしね。
ラオ双剣のほうが攻撃力高くて作りやすくて強いとか言わない。

ハンマー:雷槌フルフル
見た目とギミックがいいですねw
殴るたびにフルフルの鳴き声がwww
ネタ要素満載なのに強いしw

狩猟笛:覇重笛クーネハウカム
切れ味の悪さを補って余るほどの攻撃力・会心率や、
固有旋律である聴覚保護【大】によって耳栓スキルがいらなくなるために
防具のスキルの自由度が高いという特徴を持っていますね。
一番好きな狩猟笛です。

ランス:レイジングテンペスト
強い!かっこいい!強い!
このランスがあればたいてい事足りますね。
シャープな見た目が美しい。

ガンランス:大砲モロコシ
対バルカン・ルーツでお世話になりましたwww
砲撃に特化すればめちゃくちゃ強いです。

ライトボウガン:銘火竜弩
かっこいいですね。
強さは…火属性が弱点の相手限定なら強いんじゃにでしょうかw
フルフル原種相手に持っていくと笑っちゃうくらい楽勝ですねw

ヘヴィボウガン:夜砲【黒風】
対ラオ・シェンでお世話になってます。
火事場ボウガンの代表格ですね。

弓:殲滅と破壊の剛弓U
めちゃくちゃ強い弓ですよね。
モンスターハンターとかかなり楽にクリアできちゃうし。
激ラー相手によく担いでいきます。

こんな感じですかね。