Re: 【アンケート】MHP2Gをひっそりと慈しむスレ【実施中!】 ( No.286 )
日時: 2011/09/17 10:41
名前: vista (ID: ???)

 しばらく防具の作成に耽っておりました(>A<

「クシャナルガザミ:剣士 ガチ」
【武器】手数の多い物
【武器スロ】1つ:研磨
【頭】ギザミZ:匠x2
【胴】ナルガX:匠x2
【腕】クシャナX:匠、斬鉄
【腰】クシャナX:研磨x2
【脚】ギザミZ:研磨x2
【発動スキル】
回避性能+1
砥石使用高速化
切れ味レベル+1
業物
【コメント】
愛用装備の改変を考えていたときに発見した改良版。武器スロ1個しか使わなくなったので、レイジングテンペストやアクエリアス、鬼哭斬破刀、マグニチュード、ブルートフルート、真・黒滅銃槍などの優秀な武器にも用いることができるようになりました(笑)
もっと早くこの組み合わせ見つけてれば良かった・・・(TVT)

今回もまた、見た目の良さとスキルを求めてああだこうだやってみた顛末を載せます。防御力の関係上ガンナーばっかになってしまって申し訳ないっす><

「隻眼の銃士:ガンナー 対キリンand殲滅 ネタ」
【オススメ武器】金華の連弩
【武器スロ】未使用
【頭】ギルドガードピアス紅:空きx1
【胴】コンガZ:加散珠x2
【腕】マカルパU:加散珠x2
【腰】レザーライトS
【脚】イーオスS
【発動スキル】
調合成功率+25%
散弾全レベル追加
散弾・拡散矢威力UP

【コメント】
見た目は隻眼の銃士。ギルドガードシリーズのいかにもオフィサー的な雰囲気とは異なり、西部劇に出てくる、荒地の町のガンマンをイメージ。男のレザーライトUの帽子が無いのが残念(笑)雑魚の掃討能力が売りです^^
ちなみに、脚をファミ通パンツXとかにすれば、防御力や耐性がUPしますが、縞々タイツが合わなさ過ぎて外しましたb


「(色んな意味での)欲まみれ装備:ガンナー エロカッコイイ ネタ」
【武器スロ】1つ:観察珠
【頭】ギルドガードハット紅:観察珠
【胴】ガノスX:観察珠
【腕】GルナZ:強運珠
【腰】GルナZ:強運珠、観察珠
【脚】イーオスS
【発動スキル】
捕獲名人
激運
捕獲の見極め

【コメント】
捕獲名人&激運で実質「激運x2」みたいな装備です。友人に「激運装備欲しいけど・・・GルナZ。 あれ、剣士・ガンナーも上半身カッコ悪くね? だから作る気なれないんだよなぁ」という友人の嘆きに応えた(つもり)の装備。そいつの感想は「この脚の見せ方エロい! そしてこの谷m(ry」と狂喜乱舞してくれました(笑)

では、今日はこの辺で!