Re: 【MHP2G】MHP2Gをひっそりと慈しむスレ【最高!】 ( No.78 ) |
- 日時: 2011/04/24 18:47
- 名前: 茶太郎 (ID: ???)
- >>76
今やってるGAMEに飽きたら作ってみてくださいwww >>75の防具は作るのも簡単なのでオススメです。
>>77
はじめまして。
ちょっと気になったところがあります。 まず回避性能に関してですが、 このスキルは単に回避が苦手な人がつけるスキルではないということです。 特に、回避性能なしと+1ではかなり大きな差があります。 回避が苦手ではない人がこのスキルをつける理由としては ・回避性能なしでは回避できない攻撃を無理やり回避する ・事故防止 ・回避をより確実なものにして攻撃チャンスを増やしたり、被弾率を下げる といった理由が挙げられます。 また、密着した立ち回りが要求され、さらに攻撃から回避に移りやすい片手剣は、 このスキルとの相性は抜群といえます。
それから属性強化に関してですが、 属性によるダメージは、攻撃力によるダメージと比べてかなり小さいです(肉質がかなり硬い場合を除く) そのために、属性強化によるダメージの上昇分はあまり大きくありません。 また、片手剣はもともと高い属性値を持っているため、属性強化の優先度は低いです。 属性強化をつけにいくくらいなら、切れ味関係のスキルをつけて、 切れ味紫をキープするほうがいいでしょう。
属性強化をつけたほうがいいとされる相手はバサル、グラビ、シェンあたりですが、 バサルやグラビ相手に爆弾なしの心眼片手剣でいく人は少ないでしょうし、 シェン相手に片手剣でいくような人は火事場を使うでしょう。
自分は片手剣を1000回以上使用してますが、 自分の体感としては片手剣のスキルの優先度は 切れ味+1>砥石高速≒回避性能+1>業物>その他のスキル(回避性能+2を含む) であると思われます。(自分の主観が多分に含まれますが)
自分の意見としてはこんな感じですが、いかがでしょうか?
あと、ハンマーに抜刀術をつける、ということに関しては同意です。 抜刀術よりも切れ味関係のスキルや耳栓関係をつけたほうがいいと思います。
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