Re: 反太刀同盟 ( No.58 )
日時: 2008/05/06 11:55
名前: ツワモノバッジ (ID: XYLKEeTg)

太刀使用数が2番目の自分が通りますよ〜
まぁなんだ。ごまかすわけじゃあないがメイン武器は大剣・ハンマー・双剣・ランス・弓あたりなんだ。
なのになぜ太刀が2番目なのかというとまず自分がソロリストって事が原因の一つ。
あと弱い相手(下位・上位)に素材集めに行く時は部位破壊報酬の為に太刀使う。
けどG級相手に全力で挑む時には報酬目当てじゃない限り太刀は・・・といった感じ。
結局何が言いたいかというと太刀はバランス型なんだから一つの分野に絞って比べたら弱いに決まってるということ。
逆にポジティブに考えれば太刀と相性の悪い相手なんてそんなにいないはず!(グラビバサルは勘弁)
あと・・・自分も>>48のように太刀で素材ツアーに行った覚えがあるw