初心者ハンターさんご覧下さい^^ ( No.0 )
日時: 2008/04/22 20:43
名前: ムッシュ・シエロ (ID: 7jtlrq1w)

ども〜チャットによく居る者です。
今回は、初心者ハンターを応援すべく、
このスレを立てました。
あまりベテランでは無いので、「へぇ〜」
程度でお願いします。

武器解体新書

序盤は古龍は出現しないので、ひかくてき
どんなモンスターにも大体通用する、
雷属性の武器を作る事。
斬波刀あたりを作りましょう。
片手剣ならライトニングベインあたりです。

もう一つは、雷がまれに通用しない物も居るので、
火属性の武器を作りましょう。
主にリオレウスを狩れば、火属性武器がかなり
作れるようになります。ガンスは無理だったかな・・・

苦戦ポイント(大幅に見積もって

・フルフル フルフルは、僕の学校でも最初は
苦戦したと良く聞きます。
そこでフルフルをピックアップ。
このモンスターは火が苦手なので、火属性武器で
太刀打ちしましょう。
後、フルフルが青白く電気をまとったら、
防御するか、すぐに回避体制をとってください。
初心者には手痛いダメージとなります。

4月22日今日はここまで。また明日か後で追加しますね