Re: +お勧め防具のスレ+ ( No.111 )
日時: 2008/04/06 13:55
名前: フレデリカ (ID: f8qn.Yq8)

【オールマイティーな装備】
【総防御力:591(ウカム前の最大強化+守りの護符&爪)】
【スキル:攻撃力(大),心眼,切れ味+1】

頭:SソルZヘルム  (○○:堅守珠×1)
胴:SソルZメイル  (○○:猛攻珠×1)
腕:SソルZアーム  (○○:匠珠×2)
腰:SソルZコイル (○○○:名匠珠×1)
足:SソルZグリーヴ(○○○:名匠珠×1)

あとは武器に防御珠×1を付ければokです。
武器にスロットが無ければ猛攻珠をはずせば大丈夫です←攻撃力(中)になるけど。。。

この装備はスロットがたくさんあるので状況に応じて組替えられます。
短所は火竜の天鱗を5個消費することかな(泣


でも(雌)火竜の天鱗は唯一、G★★★の「竜王の系譜」の基本報酬になっているので、ネコの激運+激運スキル+頭の部分破壊+捕獲でかなりの高確率で手に入ります。

私の場合はネコの激運を発動させるのが面倒だったのでついていない状態で行きました。
【結果】
狩猟回数:3
火竜の天鱗×6 (一回目:2個,二回目:2個,三回目:1個)
雌火竜の天鱗×3(一回目:なし,二回目:1個,三回目:2個)

でした。
検証回数が少ないので確実とは書けませんが、確立は他のクエストより高めです。

G★★★「秘境を目指して」を14回やって1個しか出なかった俺はいったい・・・