Re: +お勧め防具のスレ+ ( No.145 )
日時: 2008/04/08 23:47
名前: とーや (ID: woQDRoym)

とりあえず自分が使ってる装備を2つ紹介します


【タイトル】 状態異常攻撃装備
【総防御力】591(爪・護符あり・最終強化)
【スキル】状態異常攻撃強化・心眼・体力−20
【頭】デスギアSゲヒル(スロ×2)
【胸】デスギアSムスケル(スロ×1)
【腕】デスギアSファオスト(スロ×2)
【腰】デスギアSナーベル(スロ×2)
【脚】デスギアSフォルゼ(スロ×2)
スロットはたくさんあるので有効に使えます。ちなみに自分は体力珠を1つつけて体力−10にしてあとは研磨珠5つ、あとは敵によって変えますね。
ハイガノススパイクやハイフェザーソードと防具に爆死珠つけて催眠爆殺装備にもできるし。
武器スロが2個(デスパライズGがオススメ)あれば、一つの珠で+2の効果があるスキルは発動します^^
武器スロがなかったり、一つしかない武器には防具の残りに体力珠つけて体力−10を消せばOKです^^


【タイトル】ランス・ガンランス装備
【総防御力】543(爪・護符有り・最終強化)
【スキル】ガード性能+1・体力+20・ガード強化・心眼
【頭】剣聖のピアス
【胸】グラビドXメイル(石壁珠1つ)
【腕】グラビドXアーム(鉄壁珠1つ)
【腰】グラビドXフォールド(絶壁珠1つ)
【脚】グラビドXグリーヴ(鉄壁珠1つ)

武器スロがなくてこのスキルになります。2と違ってガード性能+2が20になったので残念ですが、実は武器スロ3つあればこの装備ではガード性能+2にすることが可能です。
武器に鉄壁珠と石壁珠を一つずつつけるとそうなります。
ちなみに個人的にはガンランスのジェネシスとシザーキャノンG、ランスのヴァルハラGとかエメラルドスピアGくらいしか使えませんが><

こんな感じです。みんな良いからってまねしないでねw