Re: 至高の双剣師 ( No.18 )
日時: 2008/05/04 21:58
名前: 双剣収集人 ◆o.ZWKwYMrQ (ID: JUfZoTAo)

>>16
醜い読解力で悪かったな。しかし御前の双剣に対する扱いもまた醜いもんだ。それと鬼人化には移動速度UPは含まれない。あったらさらに厨武器化してるだろうに。

>テク不要なのは事実だと思うがね。
テクが無きゃ攻撃喰らった後は大抵ハマってお陀仏だろ。ただでさえリーチの短い上にガード不可なのは危険な上にハンマーのような火力やスタンプチキンも無い。だから少なくともハマらない立回り、回避までのスタミナ計算は生き残る為の必須のテクだと俺は考える。


>大体弱点狙えない相手に双剣じゃ行かんだろ。常識的に考えて。
その常識が当てはまらないのは俺だけか?それに砦戦で部位破壊をする気がないときは双剣で行くわけでそこまで弱点弱点って言ってるとただの効率厨だぞ。

>唯一の弱点であるスタミナゲージの減少も強走薬で打ち消しが可能。
手数による切れ味の減少速度も弱点だ。乱舞が弾かれないからって調子乗って振り回してられないのだよ。

それとランナーは付けると切れ味+、業物、砥石高速化の組み合わせが出来なくなる。ランナーやら強走薬に頼ってるようじゃただの乱舞厨だ。

>>17
主に鬼人化して切り払いから回避、もしくは乱舞。その後鬼人化解いて切り払いから通常コンボの切り上げで回避離脱でスタミナ回復調整の繰り返し。相手によっては乱舞を減らして鬼人化してない切り払いから通常コンボ繰り返しでダメージを稼ぐ。乱舞は使った後しっかり回避出来るタイミングで使う。