Re: 混合防具専門所 ( No.276 )
日時: 2008/08/10 05:46
名前: ポタ (ID: uPLclvde)

はじめまして!
いつも防具の組み合わせを考える際にこのスレを参考にさせていただいております。

私も防具の組み合わせをいくつか考えましたので、
投稿させていただきます。

【スキル】罠師 回避距離UP 回避性能+1 高速剥ぎ取り&採取 ボマー
【防御】最大強化で595
【武器スロ】不要
【頭】メルホアZフロール       
【装飾】速集珠×2 爆師珠×1
【胴】ナルガXメイル       
【装飾】爆師珠×2 
【腕】ナルガXアーム       
【装飾】回避珠×1 爆師珠×1
【腰】メルホアZオッハ       
【装飾】罠師珠×1 爆師珠×1
【脚】メルホアZライース       
【装飾】光避珠×1
【何か一言】
初めて考えた、スキルが5つ付く装備の組み合わせです。
以前違うスレで投稿させていただいたものなのですが、
ソロで狩っていたときによく使用していて思い出深い装備なのでこのスレでも投稿させていただきました。
片手剣などに最適かと思います。

【スキル】精霊の加護 罠師 広域化+1 属性攻撃強化 砥石使用高速化
【防御】最大強化で601
【武器スロ】1つ使用 罠師珠×1
【頭】キリンXホーン       
【装飾】研磨珠×2
【胴】リオハートZメイル       
【装飾】罠師珠×2 
【腕】キリンXアームロング       
【装飾】属攻珠×2
【腰】リオハートZコイル       
【装飾】研磨珠×3
【脚】リオハートZコイル       
【装飾】罠師珠×2
【何か一言】
属性攻撃強化+他4つのスキルが付く防具の組み合わせはないかな〜と考えていたら完成したものです。
攻撃、防御、サポートをバランスよく行える装備ではないかと個人的には思います。
片手剣、双剣あたりの運用がいいのではないかと思います。