Re: +お勧め防具のスレ+【質問有りだよ】part2 ( No.349 )
日時: 2008/06/09 14:50
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: ???)

>>348確かに。装飾品もまちがってますね。すいません。武器スロなしのがあったので、載せます。かなり強いと思います。
【スキル】切れ味 属性攻撃強化 耐震 砥石高速
【頭】ブランゴX
【胴】ブランゴX
【腕】ギザミZ(名匠)
【腰】ブランゴX
【脚】クックU(名匠)
匠、砥石5

>>318,319武器スロ1いりますね。ちょっと変更しました。前より防御は5高いけど、作りにくくなったかも。
>>350変更しました。

miraiさん、火竜の天鱗2つ使うのが嫌なんだと思いますが、(違うかったらすいません)
リオソウルZキャップとグリーブを両方ぬくと武器スロ3でしか作れません。
天鱗を1つにするなら、
高級耳栓 切れ味 見切り+1 砥石高速化(武器スロ2)
【頭】フルフルZ
【胴】アカム
【腕】リオソウルZ
【腰】アカム
【脚】リオソウルZ
名匠、匠2.達人、防音、研磨5
が一番作りやすくて強いと思います。

オオナズチ完全無力化装備(ネタですね)
【総防御力】522(護符爪なし) 大宝玉1つ使用
【スキル】龍風圧無効 毒無効 疲労無効 盗み無効 見切り+2
【頭】カイザーXマスク(重鎮)
【胴】カイザーX(空き)
【腕】カイザーX(重鎮)
【腰】カイザーX(重鎮)
【脚】クックZ(如山)
武器(重鎮)
双龍剣(太極)で乱舞しまくれば、結構討伐楽かも。風や毒によるイライラがありません。
脚を適当に変えれば、龍風圧無効の代わりにだいたい何でも発動できます。

クシャルダオラ完全無力化装備
【総防御力】508(護符爪なし)
【スキル】耳栓 切れ味 龍風圧無効 耐雪 隠密
【頭】トヨタマ真
【胴】ミヅハ真
【腕】ミヅハ真
【腰】フルフルZ(名匠)
【脚】ミヅハ真        空きに匠6
上のオオナズチ用に比べるとかなり実用的。必要なスキルがそろってると思います。しかも大宝玉不要
上と同様に業物、属性強化などに変えれます。
見切り+2にしてカオスオーダー、マグニチュードなどもいいかも