第2代目の厨武器!! ( No.0 )
日時: 2008/04/01 20:56
名前: @@ ◆HK6uAiR9xc (ID: ???)

・太刀
まぁ、前作が強すぎたのか。鬼神斬波刀と朧火が猛威を奮いダントツトップの厨武器。この二つの武器は簡単に作れるうえに強いという性能を持ってる。
しかも太刀は扱いが簡単だし、リーチが長いので弱点の部位を狙うのも尻尾などを切るのも簡単・・・


・ハンマー
カオスレンダーが強すぎる・・・銀レウスやダイミョウなどもうお豆腐にすぎない。ドスから必殺の気絶が出現してしまいバランスが取れなくなってしまった。
攻撃力1000を超えるハンマーが続出。オンスロートまでもが1080になってしまった・・・Gで必死に足を狙ってた日々はどこにいった!?


・ガンランス
ドスではマニアにしか分かち合えなかったこの武器。しかし、2ndになってから砲撃の強化や属性が付く用になって、ランスより遥かに上回る性能を持ってしまった。
ガード性能+1と組み合わせるばアカムやガノス、フルフルなどは雑魚同然だろう。俺はドスの頃のガンスが一番好きだったよ・・・

・ライトボウガン、ヘビィボウガン
俺は2ndを買って正直驚いた・・・なんだあのデタラメな攻撃力は!?繚乱や、ディスティなどの攻撃力はハンパねぇ・・・。
もう、ボウガンには火事場など不要な存在になってしまった・・・


それに比べて・・・ランスはどうなんだ?ドスでの弱体化は分かるよGが強すぎたから、うんうんだからって他の武器を最強にしちゃ意味がないんだよカプコンさん?双剣はあまり騒がれなくなったな。(でも双剣が一番TUEEEE厨が繁殖してきたが、大剣はムントとか超滅のおかげで厨武器になりつつあるがまぁ、ギリギリセーフってとこでw

不満や意見があったらどうぞ!コメトしてください