Re: kaiで狩友募集二代目(仮 ( No.12 )
日時: 2010/02/25 00:09
名前: kousuke ◆iUOtBSyoLE (ID: r23eZYSj)
参照: 2代目スレと猟団の繁栄、そして住人のみなさんの健康を祈って・・・・

>>10>>11
ほう、1000行くと自動で過去ログにいくシステムだったのか^^:
僕は知りませんでした(恥ずかしいw)
というわけで、主さんぜひご参考に^^


さて今日ご一緒していただいたみなさまありがとうございました^^
僕は明日もINするので、また武器練てつだってくださいね

そして次期TA候補のG招待状に小手調べに行ってきました^^
タイムは弓で26:20秒・・・・
我ながらがっくし><
ちなみに1回死にました^^
しかしながら、弓に強走薬を使うとかなり簡単に行けてしまうことが判明しました。弓でラーが初めての僕でもクリアできるのですから・・・。

そこで提案・・・
次期TAでは武器ごとによって禁止アイテム・スキルを決めませんか?
たとえば双剣や弓ならなら強走薬系禁止とか、回避性能禁止とか・・・
また罠、爆弾のたぐいも持ち込み禁止にしなくても調合分持ち込み禁止とかにしてもいいかと・・・
今のままでもいいとは思いますがね^^:



さらに、上記のほかにもタイムだけで競うのもいいけど、いっそのことタイム、スキル、使用アイテムなどを考慮して点数化して競うのも面白いかとおもいますよ^^
ちなみに点数化してえられるメリットは以下の通り

・タイムだけで勝敗が決まるわけではないので、明らかにスキルで有利になる者(たとえば火事場使用者)と火事場不使用者における差を埋められる。
つまりは、火事場を使いこなせない人も、対等に争える。

・ターゲットが苦手なモンスターになった場合にもこの方法の場合、アイテムに制限がないため(制限する必要がないため)、クリアができないために参加をためらう人はいなくなるであろうと予想できる。

・従来通り、タイムで勝敗を決める場合当然そのタイムはスレに書き込む方式が取られる。したがって
お互いのタイムは挑戦者どうしのあいだでダダ漏れである。そして従来通りだと、タイム=順位になるので、結果発表を待たずして皆にTA結果を悟られることになる。しかし、点数化した場合だとお互いのタイムはわかってもタイム≠順位になるので、結果発表という場が必要となり、自分の順位を楽しみに待つことができる。最後の瞬間まで楽しめるというのは大きな魅力といえよう。

以上の理由から、私は点数化して順位を決める方式に転化してみるのもいいのではと思う次第です。
是非参考にしていただけたらと思います。

※ココまではあくまで僕の勝手な意見であり、これらは全て主さんにアイデアを提供したものにすぎません。

長々と理想を語ってしましいもうしわけありませぬ
では、このあたりで失礼しますねぇ^^