Re: 【Xlink kai】チーム桜道楽土 初心者も大歓迎♪ ( No.625 )
日時: 2010/11/05 12:58
名前: 007 ◆cWCiSuePTk (ID: AJyWOJ1V)
参照: 愛のコリーダ

皆さんこんにちは〜

私は今度の日曜日から木曜日(11月7日〜11日)
まで修学旅行の為、kaiの方には顔を出せなくなりますがご容赦下さい
今日早く帰って来たのも修学旅行についての事前指導のためです


話が大きく変わりますが最近尖閣諸島の問題がよくテレビなどで取り上げられていますね〜
中国も日本も互いに所有権を譲らずいつになったら決着が付くか憤りを感じている人は多いと思いますが
私個人としては「中国人は駄目だ」などと相手の国の人間を馬鹿にするような発言はもっと憤りを感じます
(当然、中国人が「日本人は駄目だ」というのも然りです)
中国人は確かに反日デモを起こし日本人に敵意を抱いて非常に攻撃的になっています
しかし、その裏側では反日デモは良くないと考える中国人もいます
何しろ日本人の人口の10倍はいる訳ですから考え方も人それぞれで異なっています
しかも、尖閣諸島問題について中国の一部の政府は「尖閣諸島は日本の領土だ」と主張する声も少なからずあります

中華民国(台湾)の台湾独立派の政党で李登輝(リー・テンフェ)率いる台湾団結連盟(台連)は、尖閣諸島は日本固有の領土であると主張している
尖閣諸島問題 - Wikipediaより転記

何しろ相手の国民の威厳を落として上に立とうという考え方自体が尖閣諸島問題から外れています
相手の威厳を落とすくらいなら、
尖閣諸島問題についてもっと知識や理解を深めて高度な議論ができるように心がけた方がよほど良いと思います


>ダイチさん
いえいえ、えrいという面では私はダイチさんに引けをとりますよ^^
ただ興味を持った人間をストーキングしているだけですから|д゚)

最近雑談が多いので自重しようかなと思ったんですがよくよく考えたら私の雑談を他の人が全部見るのは自由であって
すなわち、見るか否かはその人次第なので迷惑にならなければいくら雑談してもいいかな〜と思ったので
今日も思う存分雑談させていただきました(´Д` )
さすがに雑談しか内容がない文章というのはあまりよろしくないかと思って自重していますがw
まあ、雑談自重せえよ(゚Д゚)ゴルァ!!と言われた日には(´・ω・`)サーセンとしますから
ダイチさんがチームの方針上、雑談ばかりされたら困るというのであれば自重しますがね

レスをしていたら眠くなってきたので少し昼寝してきますねノシ