ホーム>掲示板ルーム> Xlink kai掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
攻略掲示板
XLink kai 掲示板

Xlink kai掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

3人以上
日時: 2008/05/09 03:22
名前: クロック (ID: ???)

初めましてクロックと申します。

早速なのですが質問です。
XLINK kaiにて2人では問題なくクエストが出来るのですが、3人以上ではクエストが出来ません。

具体的な症状としては・・・
@発注者を除くクエストに参加する2人のうち1人がクエストに参加すると、もう一人の方の掲示板にはクエストがなかなか表示されない。
A出発待ちの状態で、もう一人の参加を待っていると解散になってしまう。(クエスト発注者はならない模様)
B3人の準備が整ってクエストに出発しても発注者以外のどちらかの通信が切断されクエストに参加出来なくなる。
Chttp://www.mhp2g.com/bbs_xlink/index.cgi?mode=view&no=177
上記のスレを見て、色々な部屋で試してみたのですが@〜Bの症状は解消されませんでした。

http://www.xlink-jp.net/
XLINKは英語版を使っており、上記のサイト、wiki等を見て設定しておりますので設定の方は問題ないと思われます。

OSはwindowsXP、LANはGW-US54GXSを使用しております。

この様な状態、状況を克服出来た方おられましたら是非ご教授願います。


メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 3人以上 ( No.1 )
日時: 2008/05/09 18:11
名前: 餅 ◆8Dsn9Y4tYA (ID: rVbGiFA9)

ホスト設定してないから。

「No, I'm〜」を「Yes, I'm hosting now.」にする。
メンテ
Re: 3人以上 ( No.2 )
日時: 2008/05/12 00:14
名前: フェル (ID: Sm0D5huW)

同じくそんな症状になりました。
餅さんの書いた通りホスト設定をしたら
今度は人が見えなくなり、やっと見えたと思ったら
一人はクエスト受注できるのですが
もう一人がどうしてもクエストボードにクエストすら
確認出来ない症状になりました。
設定はちゃんと出来てると思います。
どうしたらいいでしょうか?(´・ω・`)
メンテ
Re: 3人以上 ( No.3 )
日時: 2008/05/18 16:16
名前: マルタイ (ID: WcJF8S7k)

アダプタの相性はどうにもならないと思う。

相性が悪いと大体1/3の確立で切断されるよ
メンテ
Re: 3人以上 ( No.4 )
日時: 2008/05/20 20:44
名前: フェル (ID: C5BQC4Jo)

無線LANアダプタは三人ともGW-US54GXSを使用しています。
メンテ
Re: 3人以上 ( No.5 )
日時: 2008/05/29 22:08
名前: クロック (ID: OzhPy57a)

お返事遅くなって申し訳ないです。
餅さん、マルタイさん返信ありがとうございます。

餅さんの仰られた通りホスト設定をしてみたのですが、やはり症状が解消されません。
マルタイさんが仰られてるように相性が良くないのでしょうか?
私達もフェルさんと同じく3人とも同じアダプタを使用しております。
メンテ
Re: 3人以上 ( No.6 )
日時: 2008/05/30 19:42
名前: そうなんですか? (ID: ???)
参照: ええ、そうですよ。

繋がり悪いのはアダプター相性って事で定着しつつあるが、多分違うぞ。

同じアダプター使いまわして違うPCでKaiに接続すれば良くわかる。

AのPCでは主さんの症状頻発。
BのPCではフツーにおkだったりする。

詳しくわからんがPCとKaiの接続、そこに問題があるのではないか?
と、一石投じてみたりする。

とりあえず繋がり悪い時はKaiを再起してみたり(ry
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.