ホーム>掲示板ルーム> Xlink kai掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
攻略掲示板
XLink kai 掲示板

Xlink kai掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

「GW-US54GXS」のユーティリティーが展開できない
日時: 2009/04/06 18:43
名前: 七夜 ◆g/jQMwPnV. (ID: JZlIAxf6)

皆さんに質問なんですが。

私はVistaのサービスパック2で。
無線LANアダプタ「GW-US54GXS」のダウンロードができないというハメに…

前はできたのですがその方法を忘れ困っているのですが・・・
誰か知っている方がございましたらご提供お願いします。


メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 「GW-US54GXS」無線LANアダプタのDLができません ( No.1 )
日時: 2009/04/05 15:16
名前: チヒロ (ID: YesQJXm5)

GW-US54GXSのドライバがダウンロードできなくなったのでしょうか?私も同じアダプタ使ってます。
プラネックスのサイトでダウンロードできますよ^^
http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-us54gxs.shtml
メンテ
Re: 「GW-US54GXS」無線LANアダプタのDLができません ( No.2 )
日時: 2009/04/05 18:08
名前: 七夜 ◆g/jQMwPnV. (ID: y6fUgFcO)

>>1
実はドライバのインストールができないんですよ。

USBを差してCDを入れてソフト上の物を検索するんですがそれができないんですよ。
どのPCでやってもできなくて困ってるんです……
メンテ
Re: 「GW-US54GXS」のUSBがインストールできない。 ( No.3 )
日時: 2009/04/05 18:20
名前: チヒロ (ID: YesQJXm5)

七夜さん調べたところこれで直るのではないでしょうか?ビスタのGW-US54GXSの再設定方法みたいですが、
これで直るか試してみてください^^
http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-us54gxs/vista_ap/
メンテ
Re: 「GW-US54GXS」のUSBがインストールできない。 ( No.4 )
日時: 2009/04/06 01:57
名前: 花火の団長 (ID: AjOhV5Hv)

ドライバインストールする時ディスク使わなかったよーな・・
七夜さんが書かれてる方法ってアダプタの取説に沿ったやり方じゃない?

もう少し詳しい状況がわかればなぁ・・・

想像するに、多分これかな?
http://xlinkkai.web.fc2.com/vista/gw-us54gxs_driver_install_2/index.html
メンテ
Re: 「GW-US54GXS」のUSBがインストールできない。 ( No.5 )
日時: 2009/04/06 18:42
名前: 七夜 ◆g/jQMwPnV. (ID: JZlIAxf6)

>>4
取りあえずその方法でアダプタのインストールはできてもそのサイトに書かれていますが今は日本語版kaiはもうベータ版ではありません。

だから、クライアントもDLできないしそれにそのアダプタをインストールをダウンロードした時に出てくる青く灰色の人がうつったアイコンをクリックしても展開できないという。。。
メンテ
Re: 「GW-US54GXS」のユーティリティーが展開できない ( No.6 )
日時: 2009/04/07 01:56
名前: 花火の団長 (ID: xlmukxby)

アダプタをインストールをダウンロード?
日本語が・・・;

アイコンが表示されてるって事はインストは出来てる状態なんですね?

アダプタが実行出来ないのとkaiが日本語ベータ版でないのは関係ないです。

問題はアダプタとPCの設定にあるんじゃないでしょーか?

七夜さんはアダプタのユーティリティーを使うみたいですね。

アダプタのプロパティで互換モードにチェック windows XP(sevic pack2)に変更。
特権レベルを管理者として実行。

この設定はされましたか?
されてるようであればどーなんでしょう・・・^^;

自分なら ドライバが重複してないか、ドライバをいれ直す、ウィルスソフトなどの干渉がないか、この辺を調べてみるかも^^;

最悪の場合、日本語版はクリーンインストールして英語版に戻すでしょうね^^;




メンテ
Re: 「GW-US54GXS」のユーティリティーが展開できない ( No.7 )
日時: 2009/04/07 20:30
名前: 奈々氏 (ID: XPNg/NF0)

もともと、奇跡的に設定が出来たのか、誰かにやってもらったんじゃないのか?

七夜の知能では不可能の可能性が高いな
メンテ
Re: 「GW-US54GXS」のユーティリティーが展開できない ( No.8 )
日時: 2009/04/10 19:20
名前: ままー (ID: hiArQ50E)

@公式サイトから「6.17.0.0」版ドライバをDLする。
AUSBアダプタをPCに接続 → 「ドライバの検索..インストール」をクリック
B展開する画面の「ディスクはありません..」をクリック → 「コンピュータを参照してドライバソフトを検索します」をクリック
C「Programfile」→「bRroad Lanner Wave」→GW-US54GXS」→「insDvTemp_USB」と選択
Dセキュリティ確認画面が出ので、ドライバをインストールするを選べば導入完了です。


以降の設定はわかりますかね?分からなければまた書き込みしてくださいナ
メンテ
Re: 「GW-US54GXS」のユーティリティーが展開できない ( No.9 )
日時: 2009/04/10 19:26
名前: ままー (ID: hiArQ50E)

あぁ しっかりレスを見てなかった..
Vistaでは、あのユーティリティソフトは起動しませんよ(人が書いてあるアイコンね)
だからアンインストールしちゃってください。

モンハンでオンライン集会所に入った後
パソコンのスタートメニューから「接続先」を選び利用できるアクセスポイントの一覧が検索されるので
その中から「PSP..」ってのをダブルクリックして接続します。

以上でKAI使えるはずです。
Vistaの場合、集会所から出るとアダプタがPSPを見失うことが多いので
ネコ飯する都度、「接続先」メニューから再度接続したやつ必要があります

めんどくさいですよねぇ
メンテ
Re: 「GW-US54GXS」のユーティリティーが展開できない ( No.10 )
日時: 2009/04/12 12:36
名前: 花火の団長 (ID: 5Fijm2PP)

俺のオススメはアダプタのユーティリティー使う方法なんやけどなぁ・・・。
集会所選択をオートにしといて、集会所が変更されたらユーティリティーで接続先の更新してって感じ。
その方が手間も省けていいと思うし。

ちなみに6で記載したように設定すればvistaでもユーティリティー使えるし、実際俺はそれでやってるます。

ところで七夜さん 問題は解決したの?
その後の状況書き込むとかロックかけるとかした方がいいのでは?
親切に教えてくれてる人もいるんやし・・・。

って、もう見てないか・・・。
メンテ
Re: 「GW-US54GXS」のユーティリティーが展開できない ( No.11 )
日時: 2009/04/13 23:01
名前: がるす (ID: cIJ2sII/)

私も同じところで詰まってしまって
青い人クリックしてもまったく反応ないし
うちのPCがぶっ壊れてるのかと思いましたよ

ヴィスタだけちと特殊なんですねー

これで後はkaiの設定を完了できれば
おいらもみんなと遊べるぞい

ほんと助かりました
ありがとうございます
メンテ
Re: 「GW-US54GXS」のユーティリティーが展開できない ( No.12 )
日時: 2009/04/14 00:14
名前: ままー (ID: ZLRVL8ej)

ユーティリティの互換モード起動..うまくできません(◎`ε´◎)
うちのPCが意地悪なのかな?

とかく、セカンドPCがxpなんでそちらでしかkai使ってないですけどね^^
メンテ
Re: 「GW-US54GXS」のユーティリティーが展開できない ( No.13 )
日時: 2009/04/14 03:47
名前: 花火の団長 (ID: OV2ryGlN)

もしwindows zero configでコントロールされてますって出るようであれば

すべてのプログラム→bRoad Lanner wave→(自分のは)PCI GW-US54GXS utility右クリック→プロパティ→互換性 すべてのユーザーの設定を表示→互換モードでこのプログラムを実行する windows Server 2003(Service pack1)に変更、管理者としてこのプログラムを実行→適用、OK

OSのシステムバージョンがSP1(Service pack1)なのかもしれないので互換性をSP1で試してみて下さい。
ゆーてりてーのぷろぱてー側の設定変更はこれで間違いないハズです。
それでも実行出来ないなら他に原因があると思います。

しかしこのスレは板違いなんじゃないかと感じる今日この頃・・・orz

メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.