ホーム>掲示板ルーム> Xlink kai掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
攻略掲示板
XLink kai 掲示板

Xlink kai掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

PSPXLinkModeが出ないorz
日時: 2009/05/19 21:37
名前: がぁ (ID: krlAdDNE)

XlinkのGW-US54GXSを購入しました。
Utilityもインストールして、ハードウェアもインストールしました。
どちらとも正常にです。

しかし、ディスクマネージャーのネットワークアダプタで・・・
GW-US54GXSをダブルクリックすると・・・
PSPXLinkModeが詳細設定のタブの中に表示されないんです・・・

助けてください。お願いします。


メンテ
Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: PSPXLinkModeが出ないorz ( No.7 )
日時: 2009/05/21 08:49
名前: 花火の団長 (ID: C.4J7grH)

上記でも書いたのですが、vistaの場合基本アダプタのUtilityは使えない(起動しない)状態になっています。

アダプタのUtilityを使うには、Utilityのプロパティから互換性→全てのユーザーの設定を表示→互換モードをWindows server 2003に変更 管理者としてこのプログラムを実行する にチェックを入れてOKにします。

これでアダプタのUtilityが使える状態になります。

Xlink modeの表示とUtilityファイルとの関連性はないので触れませんでした。

Kaiに接続出来るという事はKaiのダウンロード、コンフィグの設定は正常に出来ている(しばらく放置で同期が失われなければ)ので大丈夫だと思います。

PCが正常にGXSドライバを認識していないからPSPXlinkModeが表示されなんじゃないでしょうか。。

ワイヤレスでの接続は通信速度などに影響はありますが絶対に有線にする必要はないです。

ちなみに自分もvistaでGXSでワイヤレスですが正常に接続出来ていますしオンラインで遊べています。

問題はアダプタ本体、ドライバのファイル、インストール時の手順にあると思うので、もう1度GXSプログラムをアンインストールしてみて下さい。

この時ファイルカスを残さないように注意して下さい。

そしてプラネックスのHPでGXS用のドライバをダウンロードしてもう1度インストールからやり直してみて下さい。

付属の取説やCD-ROMの手順はあまりオススメできません。。。

http://xlinkkai.web.fc2.com/

こちらのサイトでvista用の手順に従って進めてみて下さい。

これらを全て試してもPSPXlinkModeが表示されないのであれば・・・アダプタが壊れてるとしか思えないので保証期間を利用して交換してもらった方がいいんじゃないかと思います。。。

どなたか他に考えられる原因があれば補足お願いします。。
メンテ
Re: PSPXLinkModeが出ないorz ( No.8 )
日時: 2009/05/21 14:57
名前: がぁ (ID: 6vDMV/Tn)

花火の団長さん、ご指導ありがとうございます。

ドライバの再インストールをやっているのですが、サイトどおりのインストール手順ができないのです・・・
。[ドライバ ソフトウェアを検索してインストールします (奨励)(L)] をクリックした後、
すぐにインストールを開始するのです。
なので、
[コンピュータを参照してドライバ ソフトウェアを検索します (上級)(R)]
が選択できないのです・・・
どうしたらいいのでしょうか?
メンテ
Re: PSPXLinkModeが出ないorz ( No.9 )
日時: 2009/05/22 13:09
名前: 花火の団長 (ID: 9Cndk8He)

vistaの場合インストール時に手動で(コンピュータを参照して〜)検索するのが仕様のようなのですが、CD-ROMを使用した場合自動検索してインストールしてしまう事があるようです。

付属のCD-ROMはvistaには対応しきれていないとの事で、ドライバはプラネックスのサイトからダウンロードして下さいとの事です。

サイトからダウンロードしたプログラムでも自動検索してしまうのは、1度アンインストールしたにも関わらずデータカスがどこかに残っているからなのでしょう。

自動検索でのデバイスのインストールではXlinkModeは表示されないようです。

今回自分もアダプタを1度アンインストールしてCD-ROMからインストールし直してみたところ、自動検索してインストールされました。

ネットワークアダプタを見たところ通常ならPCI GW-US54GXS 54Mbps WLAN USB Adapter#2と表示されるハズなのですがPCI GW-US54GXSだけの表示で、詳細設定の項目にPSPXlinkModeが見当たらなくなっていました。

解決策としてはネットワークアダプタのGW-US54GXSを除去、全てのプログラムからGW-US54GXSをアンインストール、1度再起動してプラネックスのサイトでWindows用のドライバをダウンロード、インストールして下さい。

次にアダプタを接続するのですが、USBポートが他にもある場合はUSBポートを変更してアダプタを差し込んでみて下さい。

これでも自動検索してしまうようならまだどこかにデータカスが残ってしまっているので、CD-ROMからダウンロードする前の状態までPCを復元するのが得策です。

コントロールパネルからバックアップと復元センターを選びシステムの復元、CD-ROMからダウンロードする前の日付の復元ポイントに合わせて復元して下さい。

復元出来たらプラネックスのサイトでドライバをダウンロード、http://xlinkkai.web.fc2.com/
手順に従ってインストールして下さい。

これで解決出来ない様なら・・・自分にはお手上げです・・・orz
メンテ
Re: PSPXLinkModeが出ないorz ( No.10 )
日時: 2009/05/23 07:04
名前: 通りすがり (ID: pPsrZIq5)

自分もVISTAですが、自分はUtilityのインストローラーのプロパティから互換性→全てのユーザーの設定を表示→互換モードをWindows server 2003に変更
管理者としてこのプログラムを実行するにチェックを入れてOKにしてからインストロースを行い、GW−をインストロールごに再度おなじことをし、
その後ネットワークと共有センター→ネットワーク管理→プロパティでPSPXlinkModeがでました。
しかしこのままではPSPにつなぐことができなかったので、設定変えたあとにGW−の相互性をはずしたらできるようになりました。

説明へたですいません。参考になれば・・・
メンテ
Re: PSPXLinkModeが出ないorz ( No.11 )
日時: 2009/06/11 17:59
名前: やーす (ID: RBWZPm4R)

お使いのパソコン、無線LAN内臓してないですか?
メンテ
Re: PSPXLinkModeが出ないorz ( No.12 )
日時: 2009/08/01 16:16
名前: RED (ID: twQUjdXV)

僕も出ません・・・。PSPXlinkMode
Utilityのインストローラーのプロパティってどこにありますか?
メンテ
Re: PSPXLinkModeが出ないorz ( No.13 )
日時: 2009/08/02 00:44
名前: 通行人 (ID: UbeaTCC1)

ユーティリティじゃなくてWindowsのデバイスマネージャのドライバー設定画面のなかにありますよ。
色んなサイトで画面付きで解説が出ているのに参考にはされていないのでしょうか?
メンテ
Re: PSPXLinkModeが出ないorz ( No.14 )
日時: 2009/08/26 14:30
名前: のどスプレー (ID: 1Dkg2Ozj)

VistaでGXSを使用するに当たっての
自分の症状+それの改善方法を。

PSP Xlink Modeが出ない人の中に、インストールしたデバイスの名前が
「PCI GW-US54GXS」になってる人がいると思われます。
インストールの際、Windows Updateからインストールしています・・というメッセージが出た場合になる模様。

そういう場合の対処法。
「スタート⇒コンピュータを右クリ⇒管理」
管理ウィンドウが出たら、「デバイスマネージャ⇒ネットワークアダプタ」
そこに、『PCI GW-US54GXS』があると思います。
それを右クリックし、『削除』を選んで下さい。

え?消すの?とお思いになるかもしれませんが、
私の場合削除した途端、「PCI GW-US54GXS 54Mbps WLAN USB Adapter を使用する準備ができました」と
右下に表示されました。
後は既出の設定方法通りで見事接続可能。

稀なケースかわかりませんが、似たような症状で
諦めかけてる方はどうぞお試しを。
メンテ
Re: PSPXLinkModeが出ないorz ( No.15 )
日時: 2009/09/04 01:58
名前: ぷよ (ID: yNsxNdCw)

Vista下で同様の症状だったのでメモ的にここに書いておきます.症状とは

Planexのサイトからドライバをダウンロードしてインストール

GXSをUSBポートに挿す

ドライバソフトウェアを検索してインストール

とすると,自動でインストールが済んでしまい,No9の方と同じ症状になり,PSPXLinkModeは勿論出ない.
そこで手動でインストールするために,一旦システムの復元でロールバックしてから,
「ドライバソフトウェアを検索してインストール」は選択せずに,同じ時点で,
「このデバイスについての再確認は不要です」
を選択して続行,終了.
んでから,デバイスマネージャを開き,その他のデバイスのところにGXSがあるので,右クリック,ドライバの更新.
Program Files/bRoadRunnerWave/
から検索してインストール.すると正しくインストールされました.
同様の症状の方お試し下さい.
メンテ
Re: PSPXLinkModeが出ないorz ( No.16 )
日時: 2009/09/06 21:56
名前: ROM男 (ID: 5I6GCES3)

ぷよさんの方法でPCI GW-US54GXS 54Mbps WLAN USB Adapter インストールできました。
私の場合、

Utlilityを再インストール(USB差すと勝手にインストールしちゃうから)

USB差す

「再確認不要」(utlity再インストールで選べるようになる)

デバイスマネージャーからほかのデバイス→GXS右クリで更新でProgramFiles/bRoadRunnerWave/InsDrvTemp_USB

PCI GW-US54GXS 54Mbps WLAN USB Adapter
のインストール完了

ぷよさんありがとうございました。
メンテ
Re: PSPXLinkModeが出ないorz ( No.17 )
日時: 2009/09/20 14:29
名前: かず (ID: WPKMfD9s)

私も同じ症状で困っており、何とかしようと解決法を検索していたところ、このページにたどり着きました。
のどスプレーさんの方法で、無事解決できました。
ありがとうございました。
メンテ
Re: PSPXLinkModeが出ないorz ( No.18 )
日時: 2009/09/23 02:25
名前: もん (ID: KV5UmX6Q)

システムの復元を行わずとも

デバイスマネージャ
    ↓
ネットワークアダプタ
    ↓
PCI GW-US54GXSを右クリックし削除を選択、このデバイスのドライバソフトウェアを削除するにチェックを入れる
    ↓
OKを押して削除するとシステムの復元を行わずともぷよさんと同様の方法が取れます。

安易にシステムの復元を行いたくないという方はお試し下さい。

メンテ
Re: PSPXLinkModeが出ないorz ( No.19 )
日時: 2010/01/15 21:35
名前: 名無し (ID: IhGSDtBO)

PCI GW-US54GXSがすぐ落ちて困ってるのですが…
メンテ
Re: PSPXLinkModeが出ないorz ( No.20 )
日時: 2010/04/01 16:08
名前: しゃくれ (ID: aAMYGrPt)

ぷよさんの方法で解決しました。
ずっと悩んでいたので助かりました;;
ありがとうございました。
メンテ
Re: PSPXLinkModeが出ないorz ( No.21 )
日時: 2010/11/19 23:38
名前: kuma (ID: NFWgzMto)

3rdが発売ということでこの「PCI GW-US54GXS」を買ってきて設定してみたところ、ここでよく言われる
デバイスマネージャで
「PCI GW-US54GXS 54Mbps WLAN USB Adapter」
であるところが
「PCI GW-US54GXS」としか表示されずXlinkKai modeが見当たらない問題での解決方法。

Win7の64bitだとアダプタを接続した瞬間にWindowsが勝手にインストール開始してしまいますが

とりあえずWindowsにインストールさせる

「デバイスマネージャ」開く

「PCI GW-US54GXS」を右クリック

「プロパティ」

ドライバータグから「ドライバの更新」

下の「コンピューターを参照してry」次へをクリック


下の「コンピューター上のデバイスドライバーの一覧から選択します」
をクリックします。

すると
「PCI GW-US54GXS」と
「PCI GW-US54GXS 54Mbps WLAN USB Adapter」
の二つが表示されると思います。

そこの画面で下の「PCI GW-US54GXS 54Mbps WLAN USB Adapter」で次へをするとXlinkのモードが入ったアダプタに設定できると思います。

今からXlinkをやる方々の参考になればと想います。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.