ホーム>掲示板ルーム> Xlink kai掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
攻略掲示板
XLink kai 掲示板

Xlink kai掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

信号強度がすぐ落ちる
日時: 2009/05/23 00:08
名前: 大剣ハンター (ID: W2KCTLQa)

kaiにつないで最初のうちは普通にクエスト出来るのですがしばらくすると信号強度が30%ぐらいになって孤立してしまいますorz
集会所にいても40〜60%ぐらいで安定しません。
分かる方教えてください。よろしくお願いします。


メンテ
Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 信号強度がすぐ落ちる ( No.1 )
日時: 2009/05/23 08:40
名前: 通行人 (ID: DDX/30Bu)

ん〜ここにいる親切な方々も超能力者じゃないから君の家の環境や設備なんてわからないんだよ

それを明記してから再度質問すれば返答あるかもね。
逆にそれをしないと、親切な方々に「あれは?」「これは?」って手間掛ける事になるんだよ。
それは君の頭でも理解できる・・・・よね?
メンテ
Re: 信号強度がすぐ落ちる ( No.2 )
日時: 2009/05/23 09:36
名前: 大剣ハンター (ID: W2KCTLQa)

すみません。環境を書きます。
OS→XP アダプタ→GW−US54GXS
Configure kaiのポート開放→0
チャンネル→11 ルータ→使ってません。
こんな感じです。分かる方よろしくお願いします。
メンテ
Re: 信号強度がすぐ落ちる ( No.3 )
日時: 2009/05/23 15:47
名前: ナナシ (ID: 28AlbVWb)

信号強度ってのは何の事でしょうか?
アダプタのユーティリティソフトに表示される強度かな?
もし、そうであればPSP本体のワイヤレスLAN省電力モードを切にしてますか?
ユーティリティソフトに表示される強度はプログラム的な原因よりも物理的な原因だと思われますが・・・(離れすぎとか・障害物だとか)
メンテ
Re: 信号強度がすぐ落ちる ( No.4 )
日時: 2009/05/23 16:15
名前: 大剣ハンター (ID: W2KCTLQa)

はい。アダプタのユーティリティソフトに表示される強度です。
省電力モードはちゃんと切にしてあります。
自分はkaiをやってるときはパソコンの目の前でやってるので距離や障害物は関係ないと思います・・・。
アダプタの設定とか関係あるのでしょうかね?
メンテ
Re: 信号強度がすぐ落ちる ( No.5 )
日時: 2009/05/23 19:10
名前: ナナシ (ID: 28AlbVWb)

私の知る限りでは設定は関係ないような・・・
ハードの不良も考えられますね。
もし、友人等でアダプタを持っている人でもいれば借りて試して見るのも1つの手かも^^;
違ってたらごめんなさいね・・・
いつも花火の団長に補足説明されますんで・・・^^;
メンテ
Re: 信号強度がすぐ落ちる ( No.6 )
日時: 2009/05/23 19:14
名前: ナナシ (ID: 28AlbVWb)

後、接続が不安定の時はkaiのping値も不安定なのでしょうか?
もしそうであればポート開放がうまくできていないかもです。(花火の団長は反対意見でしょうが・・・><)
メンテ
Re: 信号強度がすぐ落ちる ( No.7 )
日時: 2009/05/23 21:24
名前: 大剣ハンター (ID: W2KCTLQa)

ご指摘どうもありがとうございます。
設定は関係ないんですか・・・^^;
ping値というのはどうやって確認するのでしょうか?
質問ばかりですいません><
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.