ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【ヴォルガノス攻略】or【ハメ技】集 完全版
日時: 2008/08/25 01:05
名前: レクイエム〜鎮魂歌〜 ◆GOlfzrLHQ6 (ID: ???)

えぇと、どうも皆さんこんにちわ^^
ヴォルガノスの攻略で悩んでいる方が多くなってきているみたいですね。(・ω・*)

「ヴォルガノスがどうしても勝てない・・・」

「ヴォルガノス攻略教えて!!」

などなど、ヴォルガノスの攻略スレが単発してる傾向が見られます。
なので、このスレに今まで出てきた全てのヴォルガノス攻略について乗せようと思います。


           ★ソロヴォルガノス攻略★

【ktynjuyh ◆xIYITR3dkI】さんの【ヴォルガノスはめ技(ナイス)】スレ 
http://www.mhp2g.com/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=739

【^0^ー^=^】さんの【ヴォルガノス攻略】スレ
http://www.mhp2g.com/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1683

【5000】さんの【ヴォルガノス強すぎ】スレ
http://www.mhp2g.com/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1378

【アイルーが盗んだもの ◆hLaGskXUcQ】さんのヴォルガノスの倒し方スレ
http://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=360

【ネコート ◆I7cmjQ69BM】さんのヴォルガノス訓練所スレ
http://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=212

【ロンドンブーツ3号4号】さんの【ヴォルガノスの倒し方を教えてください】スレ
http://www.mhp2g.com/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=1199

【 上位のクエスト一人でがぎりぎりです】さんの【ヴォルガノスソロ討伐&捕獲】スレ
http://www.mhp2g.com/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=1137

【クスサン】さんの【ヴォルガノス攻略】スレ
http://www.mhp2g.com/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=749

【アカ無】さんの【ヴォルガノス】スレ
http://www.mhp2g.com/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=137

>>19
ヴォルガノスさんの攻略レス

スレ主のヴォルガノス攻略(オンライン用)

            ★必要なモノ★

人数:二人居れば良い。
一人は、ランスがガンランスのどっちか。スキルはガード性能+2あればそれでよい。

【ガード性能】
☆参考防具☆
>>11
【貫通弾・貫通矢威力UP】
☆参考防具☆
>>16
【火事場力】
☆参考防具☆
>>17
【自動装填】
☆参考防具☆
>>18
*もし、シリーズ揃えても+1までしか行かなかった場合は、珠で補うこと。

もう一人は、貫通系の弾or矢を使用できる武器が良い。欲張るなら、それに貫通系威力アップスキルを付ければもっと良い。

☆貫通系の矢のある武器☆

【弓】
>>12
・貫通lv3があるライトorヘビィボウガン
【ライトボウガン】
>>13
【ヘビィボウガン】
>>14

            ★持ち物★
・クーラードリンク
・強走薬orグレート(剣士のみ)
・貫通弾Lv1,2,3フル(ガンナーのみ)
・水冷弾フル(貫通弾で死ななかった場合のために予備として持参)
・強撃ビンフルorその調合素材(これは、自己判断で。)

★必要スキル★
【剣士】
・ガード性能+2
【ガンナー】
・自動装填
・火事場力+2
・貫通弾・貫通矢威力UP
★方法★

1、エリア10とエリア2の境目まで移動する。2、もし回りに雑魚が居たら、最優先でブッコロ!
3、剣士さんは、ヴォルガノスがこれない境目に移動。
4、剣士さんは、強走薬を飲む。
*飲まなくても別によい。
5、あとは、ヴォルガノスが来るのを待つ。
6、もし、ヴォルガノスが来たらガンナーさんは、ヴォルガノスにアピールし、気づいてもらう。
7、気づいたらガンナーさんは、背を壁にくっ付けるぐらいの場所に移動。

*こっから重要*

8、ヴォルガノスが、見えない壁にぶつかっている間、ガンナーさんは、ヴォルガノスのアゴちょっと上くらいを目掛け、貫通弾or貫通矢を撃ちまくる。剣士さんは、ひたすらヴォルガノスの攻撃を真近でガードし続ける。大体、ライトorヘビィの場合、貫通弾Lv3を使い始め、中盤らへんぐらい、アーチャーだった場合は、大体25分間(使用する弓による。)ずっと貫通矢打ち続ければ討伐完了できます。

イメージ
>>15

これだけです。
ガード性能+2がついているので、ヴォルガノスの全ての攻撃をノーダメでガードできます。
なので、ガンナーに唯一届くブレスですらガードされてしまい、
何もできないってわけです。
さらに、自動装填や火事場力があればもっとダメージを与えられ、時間短縮も可能になります。
ソロだと、これは不可能ですがもし狩友とヴォルガノスへ討伐しに行くのなら、
是非!お試しあれ★

長文失礼致しました。


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ヴォルガノス攻略方法 完全版 ( No.4 )
日時: 2008/05/01 22:29
名前: レクイエム〜鎮魂歌〜 ◆GOlfzrLHQ6 (ID: ???)

うぅ〜ん・・・。タイトルはそう修正しますね。

>普通知っているだろ

なら、Gから始めたお方やMH初心者は初めてのヴォルガノス戦でそういった戦法は知っていますか?と聞かれたらどうかと思います。
それに、例えこの掲示板を利用していてヴォルガノスが倒せないお方が居て、
「ヴォルガノスが倒せません。」
「どうやればヴォルガノスに勝てるのでしょうか?」
「どんな防具や武器でいったんですか?」
とか、そういったヴォルガノスに対してのスレが立たないよう、
いろいろなヴォルガノスに対してのスレをかき集め、
これ以上、そんなスレが立たないように・・・

って拉致があきませんね。これだと。

なので、>普通知っているだろ というほどですから、あなたは熟練者orヴォルガノスはもう倒したんですよね。
なら、このスレを見る必要はないかと思いますよ。
これは、できればヴォルガノスが倒せない方々がこのスレを利用してほしいと思って作ったのですから。

というのは冗談です。
でも、>ヴォルガノスが倒せない方々がこのスレを利用してほしい
は本当の気持ちです。
メンテ
Re: 【ヴォルガノス攻略】or【ハメ技】集 完全版 ( No.6 )
日時: 2008/05/02 22:54
名前: レクイエム〜鎮魂歌〜 ◆GOlfzrLHQ6 (ID: alUatIiD)

ってか、私がまたこれに反抗してレス立てたら拉致がマジであきません;;
なので、これ以上私は何も言わないことにします。
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.