ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【G級・DL】祖龍ミラルーツ攻略
日時: 2008/09/16 19:59
名前: 餅 ◆8Dsn9Y4tYA (ID: 8RswcAVz)

低コストかつ、楽に討伐できる攻略。



●装備

【集会所1戦目用】

*オススメ防具*

【装填数UP 集中 根性 最大数弾生産】
覇滅弓クーネレラカム 短縮珠*1
頭|増弾のピアス 
胴|ラヴァX 圧縮珠*1
腕|不動・真 弾製珠*2
腰|ラヴァX 弾製珠*2
脚|ラヴァX 弾製珠*1

【高級耳栓 集中 装填数UP】
覇滅弓クーネレラカム 防音珠*1
頭|増弾のピアス
胴|黒子・真 短縮珠*2
腕|トヨタマ真 短縮珠*2
腰|フルフルZ 短縮珠*2
脚|トヨタマ真 短縮珠*2
(装飾品を変えて集中を根性にしても良い)

武器は必ずクーネ。装填数UP必須。
増弾のピアスが無いだって?さっさと取ってこい。話はそれからだ。


【イベント、集会所2〜4戦目用】

*オススメ装備*

【装填数UP 根性 砲術王 ガード性能+1】
頭|増弾のピアス
胴|ラヴァX 大砲珠*3
腕|金剛・真 大砲珠*2
腰|金剛・覇 大砲珠*1
脚|金剛・真 大砲珠*2

【業物 根性 砲術王 ガード性能+1】
大砲モロコシ 斬空珠*1
頭|金剛・覇 大砲珠*2
胴|クシャナX 大砲珠*2
腕|金剛・真 大砲珠*2
腰|ザザミZ 斬空珠*1
脚|金剛・真 大砲珠*2

武器は必ず大砲モロコシ。砲術王とガード性能必須。
装填数UPがあると三連発できるので快感。業物があると切れ味の消費を抑えられる。
ガード性能無しでも全ての攻撃をほぼノーダメージでガードできるが、
大きく後退し、手数が少なくなってしまうので必ず付けること。



●戦法(集会所G級)

1戦目は【集会所1戦目用】の装備で行く。正面からひたすら顔に溜め3を撃つ。
クリティカル距離で撃ってれば雷は当たらない。落雷時の前進中は、胸を撃つ。
集中があれば歩行中2回顔を撃てる。

2戦目以降は【イベント、集会所2〜4戦目用】で行く。とにかく砲撃しまくる。
雷を降らせる時の前進をガード→砲撃が基本。
突くと弾かれて危険。竜撃砲は積極的に使っていく。4戦目で討伐。



●戦法(イベントG級)

【イベント、集会所2〜4戦目用】の装備で行く。とにかく砲撃しまくる。
落雷時の前進をガード→砲撃が基本。
突くと弾かれて危険。竜撃砲は積極的に使っていく。
全体落雷後、爆弾&竜撃砲でダメージを稼ごう。
全体落雷は前作の銀レウスハメポイントでガードして対処。
顔を破壊したいなら、歩いてる時か引っ掻きの時に切り上げ→砲撃のコンボ。


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【G級・DL】祖龍ミラルーツ攻略 ( No.152 )
日時: 2008/11/23 13:52
名前: とりあえず (ID: bJCulxbT)

>>151
ガード+1ついてりゃ全部ノーダメガードできる。
足元で落雷踏み込みや爪をガード後に砲撃、竜撃、リロード。
倒れこみガード後はリロードしてもいいけどすぐ砲撃。
反動で後に少し下がっておかないと歩きの脚にガンガン当る。
足元に近すぎてもいけないが離れすぎるとバックステップブレスで死ぬ。
バックジャンプブレスや空中ブレス本体と着弾地点の2度当たり判定があるからブレス自体をガードしても位置によってはめくりHITする。

ただモロコシの場合砲撃メインっつか殆ど砲撃しかしないので火事場にする意味が殆ど無い。むしろ事故防止に根性のがいい。
突きとか切り上げは軟らかい時の着陸時に切り上げ斜め突き砲撃コンボか歩き時の切り上げ砲撃ぐらいで、イベントでもない限り弓で部位破壊してからモロコシの砲撃で堅実に爆殺した方が楽。
スキルはガード性能+1≧砲術王>ボマー≧装填数UP>根性>研磨
メンテ
Re: 【G級・DL】祖龍ミラルーツ攻略 ( No.153 )
日時: 2008/11/23 14:06
名前: 天刀 (ID: UJGhuSnV)

初めまして、天刀です。
よろしく、お願いします。
メンテ
Re: 【G級・DL】祖龍ミラルーツ攻略 ( No.154 )
日時: 2008/11/23 14:37
名前: へたれの極み (ID: QkVrPGv.)

自分は心眼、砲術王、ガード性能+1、根性
でいってます。
ボマーつけるか悩みましたが、
歩いているときの切り上げ→砲撃が硬化の時は
切り上げがはじかれるので心眼にしました
メンテ
Re: 【G級・DL】祖龍ミラルーツ攻略 ( No.155 )
日時: 2008/11/23 14:51
名前: とりあえず (ID: bJCulxbT)

>>153
この手のスレでは自己紹介だけのレスはすんな。
質問か回答か自己の攻略に関する情報乗せるかしろや。

>>154
硬化中は切り上げのダメは6〜7しか入らないので切れ味の無駄。一々心眼とかつけるより砲撃2連射→リロードで36×2のがいい。
ボマー・研磨・装填UPのがいいわ。もしくは業物。

ちなみにルーツ・バルカンは倒れ込み頻度低いし大抵落雷・メテオなのでモロコシのガード砲撃で楽勝だがボレアスは倒れ込みと方向転換ばかりで砲撃しにくいから弓のが楽。
メンテ
Re: 【G級・DL】祖龍ミラルーツ攻略 ( No.156 )
日時: 2008/11/23 14:51
名前: へたれの極み (ID: QkVrPGv.)

わかりました
硬化中は腹に砲撃しとけばいいんですね。
心眼ではなくボマーに変えます
色々ありがとうございました
メンテ
Re: 【G級・DL】祖龍ミ ( No.157 )
日時: 2008/11/23 20:58
名前: けーる (ID: uH6zFV9k)

なんか前のレスに、3死したらダメ引き継がれるって書いてありましたけど、引き継がれませんでしたよ?角とか破壊したのに戻ってましたし。イベクエだからとかはないですよね
メンテ
Re: 【G級・DL】祖龍ミ ( No.159 )
日時: 2008/11/23 21:41
名前: けーる (ID: uH6zFV9k)

申し訳ない。イベクエはダメ引き継がれないという事をしらなかった。
メンテ
Re: 【G級・DL】祖龍ミラルーツ攻略 ( No.160 )
日時: 2008/11/24 14:16
名前: へたれの極み (ID: mannCrsA)

ガンスでイベクエルーツいってきました。
通常時は切り上げ→砲撃を繰り返して
頭全破壊
硬化中は落雷時の前に動くやつのときに
腹に砲撃を繰り返し腹破壊
塔行ったら爆弾竜撃砲起爆で倒せました
結果0死で残り5分くらいで討伐完了
最後は爆弾一個腹の前で起爆さしたら
終わりましたあっけなかったw
メンテ
Re: 【G級・DL】祖龍ミラルーツ攻略 ( No.166 )
日時: 2009/01/06 09:42
名前: nn (ID: RFvDMJzv)

最初の情報だけで十分
最後まで読んだが期待はずれの雑談

>>0ロックしてもいいと思います。
情報ありがとうございました。
メンテ
Re: 【G級・DL】祖龍ミラルーツ攻略 ( No.167 )
日時: 2009/02/03 14:05
名前: ニコニコ (ID: EW1xQoBb)
参照: http://www.mhp2g.com/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=1942

ミラルーツの全体落雷のよけ方は
地面が荒れているほうに走って
着いたら次は歩いて地面が荒れていない方へ歩きます。
もし足元が光ったらあせらず走ってジャンプすれおkkです
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.