ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

○○ってどうやって入手するの?どうやってやるの?という人 
日時: 2009/05/13 17:20
名前: 緋天終焉 (ID: ???)
参照: 地球が静止する日見た人?

・この掲示板について
>>1アイテム入手に困ってる人
>>2スキルが今一わからない人
>>3質問するひと
>>4もしも攻略を書きたいという方もどうぞ

などなどありますがいろいろわからなかったら書き込みますので、全部は書き込めないので、皆さんが質問してくださった時に質問に応じます。

・注意事項
・荒らし行為は禁止・無視
・暴言禁止
・ロック希望なら申し出
・なるべく仲良く行いましょう

見にくいという人は一覧版を見てください。

>>1手に入りにくいアイテム
>>2山菜爺から入手アイテム
>>3-4称号一覧
>>5-12装飾品一覧
>>13トレニャー船で入手できるアイテム
>>14-15ポッケ農場で入手できるアイテム
>>16勲章の入手法
>>17精算アイテムが入手法
>>18トレジャーアイテムの入手法
>>19-21スキル一覧


モンスターのフン :各地のフン トレニャー 農場で寝ているポポの近くを探す
飛竜のフン :各地のフン
釣りカエル :雪山エリア1の段差上 密林エリア3南西の石(無限) 砂漠エリア3北東の石(無限) 旧砂漠エリア4の水辺(無限)
石ころ :沼地9北の石、火山3南西の石(無限)
キラビートル :農場虫捕り、トレニャー 沼地虫捕り
なぞの頭骨 :沼地1倒木左側 砂漠12ガラクタ置き場左 森丘5中央 などで採取
密林の山菜ジジィで「眠魚」「忍耐の種」と交換
達人のドクロ :上位素材 下位でなぞの頭骨が取れる場所ならだいたい取れる
落し物の傘 :メラルーの巣周辺、沼地エリア1の倒木左側 森丘エリア12の右側のタル などで採取
ネコ毛の紅玉 :上位素材 落し物の傘と同じ場所
黒真珠 :密林の海岸 ダイミョウザザミ剥ぎ取り、落し物
竜骨【中】 :アプケロス(亀みたいなやつ)剥ぎ取り イャンクック狩猟クエスト等報酬
竜骨【大】 :ダイミョウザザミ剥ぎ取り等 グラビモス狩猟クエスト等報酬
火竜の体液 :トレニャー(密林、砂漠、森丘) リオレウス、リオレイア狩猟
ブヨブヨした皮 :フルフル
魅惑色の柔皮 :フルフル亜種
真珠色の柔皮  :上位素材 フルフル
電気袋 :フルフル
砂竜の紫鱗 :上位素材 ドスガレオス剥ぎ取り、落し物
砂竜の桃ヒレ :上位素材 ドスガレオスのヒレ破壊報酬、捕獲報酬
七色尾羽根 :ヒプノック
巨大なクチバシ、立派なクチバシ :イャンクック(上位)
尖ったクチoシ、イカしたクチバシ :イャンガルルガ(上位)
雷光エキス :大雷光虫を倒すと落とす(塔)
 密林の山菜ジジィで「修羅原珠」と交換
雷光ゼリー :G級素材大雷光虫を倒すと落とす
モンスターの体液 :ランゴスタ、カンタロス、雷光虫
モンスターの濃汁 :上位素材 同上
モンスターの特濃 :G級素材 同上
女王虫の尻尾 :クイーンランゴスタ剥ぎ取り、報酬
奇面族のお宝 :チャチャブー剥ぎ取り
奇面王の遺産 :上位素材 キングチャチャブー剥ぎ取り、報酬
奇面族の秘宝 :G級素材
縞模様の皮 :ガブラス
極彩色の毛 :ババコンガ(頭部破壊報酬)
極彩色のトサカ :G級素材 ババコンガ亜種
竜頭殻 :ダイミョウザザミ、ショウグンギザミ殻破壊報酬
エビの小殻 :ガノトトス
エビの大殻 :上位素材 ガノトトス トレニャー密林、砂漠1000P
エビの巨大殻 :G級素材 ガノトトス トレニャー密林、砂漠1500P
勇気の証 :下位大連続狩猟クエスト報酬など
勇気の証G :上位、G級大連続狩猟クエスト報酬など
勇気の証S :G星3ヤマツカミ討伐クエスト報酬など
古龍の血 :古龍(クシャルダオラ等)から稀に入手
 討伐した時のクリア報酬で出る事があるので、討伐して出なかったらセーブせず終了してやり直すと集めやすい
ドスヘラクレス :(上位素材) 農場虫捕り(+2)村星6「緊急事態発生!」クリア後
竜玉 :上位素材 飛竜種(ディガレックス、アカムトルム以外)から入手
剥ぎ取り:フルフル4% バサルモス3% グラビモス7% ディアブロス5% 黒ディア体7%尻尾6% ガノトトス6%
 クリア通常報酬:上記飛竜種狩猟5% 「4本の角」10% 「双魚竜」「見えざる飛竜、バサルモス!」0%
 トレニャー全マップ1000P
大竜玉 :G級素材 飛竜種から入手
 トレニャー1500P
古龍の大宝玉 :G級素材 G級古龍剥ぎ取り、部位破壊報酬、討伐報酬 低確率
 クシャルダオラ (体1×4+尾2+頭2+討伐報酬1×5.16) =期待値13.16%
 テオ・テスカトル (体2×4+尾1+討伐報酬4×5.16) =期待値29.64%
 オオナズチ (体2×4+尾3+討伐報酬3×5.16) =期待値26.48%
天鱗 天殻 :G級素材 剥ぎ取り、クリア報酬、破壊報酬、落し物 低確率 大連続狩猟のクエスト報酬は各1〜3%
「火竜の天鱗」 尾2.1.2.・頭部4.2.4・捕獲2・落し物2.2.3 (尾2+頭4+捕獲2×2.69) =期待値11.38%
 (各数値はノーマル.亜種.希少種)
「雌火竜の天鱗」 尾2.1.2.・頭部4.2.4・捕獲3.1.3・落し物2.1.2 (尾2+頭4+捕獲3×2.69) =期待値16.07%
 クエスト「竜王の系譜」報酬5×6.7 =各期待値33.5%
「轟竜の天鱗」 体3・頭部8・捕獲5 (捕獲5×2.69+頭8+「絶対王者」報酬5×5.86) =期待値50.75%
「鎧竜の天殻」 体6・腹部10 (体6×4+腹10+「鎧の覇者グラビモス」報酬5×5.86) =期待値63.3%
「黒鎧竜の天殻」 体6・腹部10 (体6×4+腹10+「火山の黒き鎧」報酬5×5.86) =期待値63.3%
「迅竜の天鱗」 体2・頭部8・落し物4 (3回剥ぎ取り2×3+頭8+「沼地の暗殺者」報酬2×5.86) =期待値25.7%
「老山龍の天鱗」 体3・角3・背中2・肩2 (6回剥ぎ取り3×6+角3+背中2+肩2+肩2+報酬1×6.7) =期待値33.7%
「砦蟹の天殻」 体5・殻5 (5回剥ぎ取り5×5+殻5+報酬3×6.7) =期待値50.1%

<釣り>
黄金魚 :清算アイテム 密林エリア9 砂漠エリア1、6
小金魚 :農場 密林エリア9、砂漠エリア7
カジキマグロ :密林、森丘キャンプで稀に釣れる。密林だと4から入ってすぐ確認できるので釣りやすい
 農場の投網でもたまに捕れる









メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ○○ってどうやって入手するの?どうやってやるの?という人  ( No.35 )
日時: 2009/05/13 19:02
名前: 樽爺 ◆FRKPAr1uXM (ID: ???)
参照: ボマーと罠師は必須だろ・・・

>>32
>↑の通りですよ

何がでしょうか?全く意味わかりません。


>完全攻略本です。それを見て丸写ししましたよ。

いや、ですから緋天終焉sがまとめた情報よりも
このサイトにもっと見やすくてまとまったのがあるわけですよ。
丸写しした労力には頭が下がりますが、
このスレの存在意義が全くわからないんです。


>写真みればわかります。貼りますね^^

いや貼らないで下さい^^
何の写真貼るんですかw


他のスレ探すのに支障となりますので、
申し訳ありませんがロックを希望します。


メンテ
Re: ○○ってどうやって入手するの?どうやってやるの?という人  ( No.36 )
日時: 2009/05/13 19:02
名前: 緋天終焉 (ID: 0Tu/brmD)
参照: http://books.livedoor.com/item/1969668

写真は攻略本のですよ。
ロックは5人ほどでてからにします。
ちょっと言い方が下手でしたねw
すいませんがまだロックはお断りいたします。
他に質問は?
メンテ
Re: ○○ってどうやって入手するの?どうやってやるの?という人  ( No.37 )
日時: 2009/05/13 19:11
名前: 緋天終焉 (ID: ???)
参照: http://books.livedoor.com/item/1969668

詳しく言うと・・・・
↑の通りです。はURLが貼ってありますよ。
写真というのはこれです↓攻略本の写真
http://books.livedoor.com/item/1969668
写真は相手がわかりやすいように貼りました。
それだけの事は理解してください
わからないなら質問してください。
お願いいたします。そんないっぺんに言わないでください
メンテ
Re: ○○ってどうやって入手するの?どうやってやるの?という人  ( No.38 )
日時: 2009/05/13 19:14
名前: 樽爺 ◆FRKPAr1uXM (ID: ???)
参照: ボマーと罠師は必須だろ・・・

>>34
>見やすいとはもったいないお言葉m(_ _)m

>どうもありがとうございます。

>そう言っていただけるひとはあまりいません。

あなたのスレが見やすいなんて書いてません^^
お礼を言われる筋合いもありません。
おそらく【このスレ見やすい】と言う人もそういないでしょうw

そうそう、何故このスレ立てたんですか?

>>32にはURL貼ってないですが?


メンテ
Re: ○○ってどうやって入手するの?どうやってやるの?という人  ( No.39 )
日時: 2009/05/13 19:12
名前: 御水 ◆2gDBdPI/tg (ID: Dwc2mr2u)

>>36-37
とりま、連レスやめようぜ。

>むしろこのサイトのほうが見やす(ry
>見やすいとはもったいないお言葉m(_ _)m

御前の脳内はどうなっているw
メンテ
Re: ○○ってどうやって入手するの?どうやってやるの?という人  ( No.40 )
日時: 2009/05/13 19:15
名前: 緋天終焉 (ID: 0Tu/brmD)
参照: http://books.livedoor.com/item/1969668

では>>38のあれは何ですか?

むしろこのサイトのほうが見やす(ry

はなんですか?見やすいのか?見にくいのか?
どっちですか?

それと作った理由は素材入手に困ってる人、
「これはどこでてにはいるんだろう・・・・」
という人のためのスレです。

一々文句いうなら返信しないと思いますが?
他に質問は?
メンテ
Re: ○○ってどうやって入手するの?どうやってやるの?という人  ( No.41 )
日時: 2009/05/13 19:21
名前: 御水 ◆2gDBdPI/tg (ID: Dwc2mr2u)

>>40
>むしろこのサイトのほうが見やす(ry
これは見やす(い)(ryだろうが。

>それと作った理由は素材入手に困ってる人、
「これはどこでてにはいるんだろう・・・・」
という人のためのスレです。

御前はただ情報垂れ流してるだけだろ?
違う?

>一々文句いうなら返信しないと思いますが?

なにこのしゅかん
メンテ
Re: ○○ってどうやって入手するの?どうやってやるの?という人  ( No.42 )
日時: 2009/05/13 19:45
名前: 樽爺 ◆FRKPAr1uXM (ID: ???)
参照: ボマーと罠師は必須だろ・・・

>>40
>では>>38のあれは何ですか?

>むしろこのサイトのほうが見やす(ry

はなんですか?見やすいのか?見にくいのか?
どっちですか?


安価ミスかな?
てか>>31の文章の流れで

むしろこのサイトのほうが見やす(ry

この部分を【このサイトのほうが見にくい】と
解釈する人は皆無だと思います。主観ですが^^

表現がわかりにくかったことはお詫びいたします。


>それと作った理由は素材入手に困ってる人、
「これはどこでてにはいるんだろう・・・・」
 という人のためのスレです。

その気持ちはありがたいんですが
このスレによって他のスレが探すのに支障が
出てるんです。私にはですがw
スレの内容もここのサイトの情報と同じですから^^
それに素材探してる人は質問スレ行くと思います。


改めてロックを希望します。


>>44
>質問レスですか・・・・・
ハァこれで失敗したら貴方のせいにします
貴方が責任とってくださいよ


ちょw私のせいですかw
その前に失敗したらってなんですかw
責任とれ?謹んでお断りいたします。






メンテ
Re: ○○ってどうやって入手するの?どうやってやるの?という人  ( No.43 )
日時: 2009/05/13 19:35
名前: 緋天終焉 (ID: 0Tu/brmD)
参照: http://books.livedoor.com/item/1969668

>>41よなら見やすいって事は普通こんな事いわないと思うけど?
>>38を見てみろ

あなたのスレが見やすいなんて書いてません^^
お礼を言われる筋合いもありません。
おそらく【このスレ見やすい】と言う人もそういないでしょうw

って書いてあるがこのスレ見て見やすいのか見にくいのかが今一わからないんだ
どう思うんだ?違うってか?
どうなんだよ?
そんな事言うはずないと思うが・・・
貴方たちはこのスレを崩壊しようとしている・・・

それとこれも疑問に思った
>>24を見てみよ

正直探すのが大変です(><)
>>0に一覧があるといいと思います。

これを言った意味がない結局このスレはロック希望
まったく意味のわからに方です。正直
そこまで反論するか?

他に質問あったら言ってください
メンテ
Re: ○○ってどうやって入手するの?どうやってやるの?という人  ( No.44 )
日時: 2009/05/13 19:38
名前: 緋天終焉 (ID: 0Tu/brmD)
参照: http://books.livedoor.com/item/1969668

質問レスですか・・・・・
ハァこれで失敗したら貴方のせいにします
貴方が責任とってくださいよ
ではロックします。
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.