ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

★【 G 級 】 素 材 質 問 集★
日時: 2008/08/30 22:30
名前: 伝説の職人 ◆S57j2HKM2A (ID: PYfayawC)

はい、クリックどうもです。

クリックしたからにはそれなりの攻略情報を提供して下さいね。

★ こ こ は 入 手 困 難 ・ 素 材 質 問 集 で す ★

はい何かと迷惑だと思いますがよろしくお願いします。

※伝説の職人sがこのスレを運営できなくなったため俺が代わりに引き継ぎました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

【素材】




メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ★レアで入手困難なアイテム・素材質問集★ ( No.68 )
日時: 2008/04/28 21:37
名前: アレン (ID: Q4z8jK9m)

古龍の大宝玉が
G級のテオ・ナズチ・クシャを30回ぐらいやって
1つです
どうやれば、確率高いですか?
ちなみに、1個しか持ってなくて
宝玉来たのは剥ぎ取りです
メンテ
Re: ★レアで入手困難なアイテム・素材質問集★ ( No.69 )
日時: 2008/04/28 21:58
名前: オトモ (ID: XDA71EMN)

ナヅチの100回剥ぎ取りの結果。
と、言って載せたかったけど、200回剥ぎ取りの検証中なので、既に100回剥ぎ取りの結果はなんだか不明。微妙な回数の結果。

メランジェ鉱石:12/112
霞龍の上皮:7/112
霞龍の特上皮:42/112
霞龍の剛翼:34/112
霞龍の宝玉:6/112
古龍の血:6/112
古龍の大宝玉:5/112

100回剥ぎ取り時には、古龍の大宝玉が4つ出ました。12回剥ぎ取っただけで、一つ出るとは、つくづく運が良いとおもう。
あと、一回だけだが、落し物で古龍の大宝玉を手に入れたことがある。
メンテ
Re: ★レアで入手困難なアイテム・素材質問集★ ( No.70 )
日時: 2008/05/12 18:42
名前: 伝説の職人 ◆S57j2HKM2A (ID: ja7K7psT)

自分でも何だけどage

後、オトモさんナズチの100回剥ぎ取りレポートありがとうございました。
早速、掲示させてもらいます。(つうか、返信遅っ!
メンテ
Re: ★レアで入手困難なアイテム・素材質問集★ ( No.71 )
日時: 2008/05/12 21:06
名前: 伝説の職人 (ID: ja7K7psT)
参照: 第二部攻略隊員

では、僕からもレポートを投稿しますぞー。

『ショウグンギザミ亜種100回剥ぎ取りレポート』
まあ、そんな時間が掛かるモンじゃないし、ちょっとした暇つぶしにでもやってみてください。
素材を狙っている方は是非このレポートを参考に…。
そして、100回剥ぎ取りをした結果が…………
【結果】

鎌蟹の朱殻(53/100)
鎌蟹の尖爪(23/100)
極上黒真珠(11/100)
鎌蟹の重脚(28/100)

まあ、結果はこれですワ。どうにも、中々素材は結構あるのかなと思いながら検証してみましたがダメでした。
次回もいろんなモンスターを研究していきます。
メンテ
Re: ★レアで入手困難なアイテム・素材質問集★ ( No.72 )
日時: 2008/05/12 21:24
名前: 不知火 (ID: 3Ek0.GnW)

先程このスレッドを見て、モノブロスハートが未だに0個なので究極の蟹料理行ってきました
ジャガーノート切れ味+1の抜刀術で行きました

通常報酬でモノブロスハート1個、部位破壊報酬で1個出ました
良スレです 上げの方針で
メンテ
Re: ★レアで入手困難なアイテム・素材質問集★ ( No.73 )
日時: 2008/05/12 21:56
名前:  (ID: cZmUA4ss)

G級で☆1つ
カンタロスはどこにでますか
メンテ
Re: ★レアで入手困難なアイテム・素材質問集★ ( No.74 )
日時: 2008/05/12 22:25
名前: 不知火 (ID: 3Ek0.GnW)

>>73
旧密林の洞窟のようなところにウジャウジャいますよー
メンテ
Re: ★レアで入手困難なアイテム・素材質問集★ ( No.75 )
日時: 2008/05/16 13:30
名前: 伝説の職人 ◆S57j2HKM2A (ID: 78awTUu2)
参照: ☆第二部攻略隊員★

いろいろと質問のお答えを手伝ってくださりありがとうございます。
後は、情報提供をしてくださる方が増えればとても有り難いです。
さておき、前回と今度から情報提供あるいは、意見などを出してくれた方には>>0に名前と記事番号を載せます。

皆様のお答えが他の方たちによくわかるように情報提供してもらえれば、こちら側からも嬉しいです。
皆様のご協力お待ちしております。
メンテ
Re: ★レアで入手困難なアイテム・素材質問集★ ( No.76 )
日時: 2008/06/13 20:48
名前: ハンター (ID: s1P.91UB)

個人的な意見ですが、レイアの秘棘は何回もレイアかるよりウカムの尻尾を森丘の山菜じいさんにわたしたほうがはやいとおもいます。 このサイトにかいてありますがきづいてる人がすくないとおもったので書き込みました。 それと古龍の大宝玉は   イベクエのテオ(G級)をやったらでやすいとおもいます。 難しいですが一回で自分は3こきたのでおすすめします。 長文すいません
メンテ
Re: ★レアで入手困難なアイテム・素材質問集★ ( No.77 )
日時: 2008/06/13 21:12
名前: ハンター (ID: s1P.91UB)

連レスすいません 
秘棘は確率20%(たぶん)なのでちがうのがでたらリタイアしてやりなおすを続けたらいいとおもいます。
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.