ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

★【 G 級 】 素 材 質 問 集★
日時: 2008/08/30 22:30
名前: 伝説の職人 ◆S57j2HKM2A (ID: PYfayawC)

はい、クリックどうもです。

クリックしたからにはそれなりの攻略情報を提供して下さいね。

★ こ こ は 入 手 困 難 ・ 素 材 質 問 集 で す ★

はい何かと迷惑だと思いますがよろしくお願いします。

※伝説の職人sがこのスレを運営できなくなったため俺が代わりに引き継ぎました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

【素材】




メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ★レアで入手困難なアイテム・素材質問集★ ( No.54 )
日時: 2008/04/15 22:56
名前: トロ ◆dM/QBYgYDo (ID: i5bssthQ)

>>7
これのラオの報酬の件なんだが
報酬では出なかったはず ただ 角の部分破壊で出てきたはず7%くらいで(MHP2時に おそらく変更はされてないと)
たぶんそれと間違えたんでしょう

古い話題掘り返してスマセ
メンテ
Re: ★レアで入手困難 ( No.55 )
日時: 2008/04/16 15:58
名前: メテオ ◆iy6rFeew3A (ID: AQsXzNdT)

天鱗が出ないから、ナルガXが作れません。
どうすればいいですか?(胴・腕・腰は作れます)
メンテ
Re: ★レアで入手困難なアイテム・素材質問集★ ( No.56 )
日時: 2008/04/16 16:00
名前: レイヴン ◆Pi/g1F.geE (ID: 7YZYbekH)

>>55ナルガ二頭で二頭とも捕獲したら出ますよ
(たぶん・・・・・
メンテ
Re: ★レアで入手困難 ( No.57 )
日時: 2008/04/16 16:16
名前: メテオ ◆iy6rFeew3A (ID: AQsXzNdT)

二頭・・・・・(-_-;)かなり苦戦しましたけど・・・。
メンテ
Re: ★レアで入手困難なアイテム・素材質問集★ ( No.58 )
日時: 2008/04/16 21:39
名前: 伝説の職人 ◆S57j2HKM2A (ID: WZ3RF2df)

>>57
二頭のナルガで苦戦するのならナルガがでる大連続狩猟クエストをやればいいです。
三重の壁っていう大連続クエがあるけど、レウス亜種を倒して天鱗2個きたんですよ。
だから、それと同じく大連続をやればいいです。天鱗などが出る確率結構高くなるんですよ。
それに、ナルガ2頭よりも大連続の方が弱く設定してあるので討伐や捕獲は一人でもできるかと思います。
僕も実際は、ナルガ2頭両方捕獲で手に入れたんですが、大連続だと一気に2個来ることが多いですよ。
僕は、大連続狩猟をオススメしますー。
メンテ
Re: ★レアで入手困難 ( No.59 )
日時: 2008/04/17 23:28
名前: メテオ ◆iy6rFeew3A (ID: YI5LzF0Q)

レイヴンs伝説の職人sアドバイスありがとうございます(^o^)
やっとナルガXを作ることができました!
メンテ
Re: ★レアで入手困難なアイテム・素材質問集★ ( No.62 )
日時: 2008/04/18 22:42
名前:  (ID: 8/VkSsZ2)

崩竜の腹鱗って報酬で出ますか?(部位破壊せずに)
出るとしたら確率はどのくらいですか?
腹鱗が出なくて困ってます。 お願いします。
メンテ
Re: ★レアで入手困難なアイテム・素材質問集★ ( No.64 )
日時: 2008/04/19 18:25
名前: HR2 (ID: aU0gZhIj)

雷光エキスが、ほしいのですが、どうすれば手に入るのでしょうか?友達の話だと、密林の山菜ジジィのところに行き、古龍骨と交換らしいのですが、できませんでした。どうか皆さん教えてください。
メンテ
Re: ★レアで入手困難なアイテム・素材質問集★ ( No.66 )
日時: 2008/04/20 08:10
名前: レイヴン ◆Pi/g1F.geE (ID: I2xCKVR8)

>>64修羅原珠を密林の爺に渡したら、
 低確率で手に入ります。

メンテ
Re: ★レアで入手困難なアイテム・素材質問集★ ( No.67 )
日時: 2008/04/27 14:48
名前: 伝説の職人 ◆S57j2HKM2A (ID: G38aEZTm)

>>62
返信遅れてすいません。
丁度、自分もウカム討伐をして研究してました。
崩竜の腹鱗はウカムの部位破壊の腹さえ破壊すれば手に入ります。
破壊しなくても剥ぎ取りで1、2個取れますよ。

それとついでに、【崩天玉】が出なくて困っている皆さんへ。
あくまで皆さんに誤解をされているかもしれませんが・・・。
ウカムの部位破壊をして崩天玉が出ると思ってはいませんか?
崩天玉は基本報酬として出るようになっています。だから破壊してもいいですか部位破壊した物が多く出ます。
なので、できるだけ後ろ足を狙って攻撃をして弱ったら尻尾を斬って討伐するという形にすれば崩天玉は出ます。
ただし、非常に確率が低いため報酬で3個まで出ることがありますがめったにないので続ける努力が必要です。
皆さんも、チャレンジしてみてください!!
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.