Re: ダウンロードクエスト攻略スレ ( No.494 )
日時: 2008/09/22 01:03
名前: ”(゚Д゚)” ◆L.O....tVg (ID: OSR6D4JW)

やってみたが……骨のあるクエストだった。

とりま、>>475とぺらぺら?s、サーセン。
レスは消しとくよ。

 【武器】角王剣アーティラート
 【防具】金色・真、暁丸・極(凛・極)
 【発動スキル/猫スキル】抜刀術、斬れ味+1、ダメージ回復速度+1、集中 /
 【持込アイテム】罠、回復系、etc
 【オトモ武器・性格・スキル】平和主義・真・回復笛の術、シビレ罠の術、ガード確立強化の術

猫スキルでとりあえず、爆弾も使いたいので火薬術、調合が出るまで粘った。


【ナルガ】
部位破壊は暇が無いので、無視で。

音爆弾は、怒り状態になる前くらいに投げるとベスト。使ったら、頭に抜刀溜め3。
肉質的に、頭狙いになるが頭狙えない場合は尻尾
で。

頭狙うタイミング(抜刀のみも含む)
・尻尾叩きつけ(誘発できるなら、できる限り誘発しよう。)
・鱗飛ばし(狙われる位置が重要。ナルガの顔から5キャラ?分くらい離れていると良い)

時間短縮のため、5、6分で倒すのが良い。

【ティガ】
あーこれは面倒くさい。

閃光玉を5〜7個使用で。

俺の場合は壁ハメで、怒らせる。
頭に抜刀溜め3を当てれば、怒り状態になるので怒り状態になったら閃光玉。

怒り状態なら、ただの抜刀でも充分な威力だが、威嚇時には、抜刀溜め3しないと時間が無くなるよ。

5、6分で倒すのが良い。

【黒グラ】
こいつは爆弾で。
大タルG、当てて腹破壊。

尻尾がウザイから1〜2分で尻尾を斬る方が後で楽。

弾かれても、ひたすら抜刀当て逃げ。隙あらば溜めで。

10分くらいを目安に。

【黒ディア】
残りの閃光を最低4個使用で。

尻尾にいくら溜め3を当てれるかが重要となる。
角刺しもありだろうけど、股下デンプシーでもおk。

10分くらいを目安に。

【激昂ラー】
激昂は、かなり強いぞ。

罠フル活用で。残り物をフル活用しよう。
抜刀溜め3を頭に当てれるだけ当てて、隙あれば抜刀。
ブレス時、溜め3。
飛び掛り避けて、その後に当てるのもアリ。

15分くらいを目安に。


ナルガ、ティガをどれだけ早く倒せるかがポイントだな。
黒ディア、黒グラは合計20分〜25分を目安に。
ラーがキツイなら、もっと早く倒せなければ・・・

ラーの攻撃回避等は暇人sの動画を参考に。