Re: 攻略動画UPるスレ ( No.166 )
日時: 2008/06/29 15:45
名前: ROCK ◆Upy4wcs9SI (ID: 4JTx5Vpy)

>>165

>社会人が対象?ww今の今までで社会人がやっる ところを一度も見たことがないんだがwww

>てーかどう考えても今のMHが小学〜高校生向けになってると思うのは俺ではないはず。もしかしたら今の社会人もそう思ってんじゃないの?ww


俺、社会人だが普通に回りでも結構流行ってるぞ。
あsの周りに居ないだけで一概には言えないと思うな。
まずゲームをする人口が違うでしょう?そりゃ、学生プレーヤーの方が多いですよ。
自分達が生まれた時にTVゲームが無い世代は余程じゃないとゲームなんてやらないだろうし。
まあ、でもゲームに年齢なんて関係ないよ。面白いゲームはガキがやろうとおっさんがやろうと面白いわけですから。
それにモンハンはターゲットの年齢層かなり広いと思いますよ。
確かにMHPに比べると難易度を下げた?などして低年齢層にも配慮している感は否めないですが。
ファミコン世代の人には温いらしい。
その辺の対策でG級クエなども登場したんじゃないかな、と思ったり。

とりあえず、スレ主さんのはかなり参考になる動画なんで画質・音声に拘り完成された動画を、と思う気持は分かりますがまずは画質が悪くとも拝見して参考にしたいです!
1日でも早いUP期待してます。