Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に!】 ( No.457 )
日時: 2009/05/29 21:42
名前: 霧雨 ◆z6Tq/tDXzU (ID: yFgHbQU2)
参照: 名言1「モンハンはいいね。心に活力を与えてくれる。」

>>452 閃光爆弾さん
↓ここを参考にどうぞ♪
http://www.mhp2g.com/about/bukibairitu.html
結構攻撃力って上がりますね。
私が大体使う組み合わせは
攻撃力UP【大】、猫の食事効果(肉+野菜)
をよく使いますね。

>>455 FETISHさん
 難しい質問ですね・・。
前にも言ったとおり、新しいクエ、場所、モンスター
との出会いは熟練ハンターでさえも立ち回り方を
初心者さん達と同じように、一から探していく事に
なるのです。
 基本となる立ち回り方で熟練者かどうか、
と言う分け方も出来ますが・・・。
あとはアイテムをどの位良いタイミングで使えるか、
モンスターに関する知識など、幅広い対応が出来る
事を求められますよ。

勝手な答え♪
 正確に境界を定めるのは難しいこと
でも、どんな相手(クエ)でも柔軟に対応
出来るかどうかが答えだと思います。

>>456 トリエトルさん
 もう少しでこのスレも折り返し地点の500に
近づいてきましたね。この調子で1000まで
行きましょう!
 ちなみに鬼神薬は力尽きるまで効果が持続します。
エリア移動しても構いません。

 話が変わりますがこのスレの>>0の改造案の事
提案アリです。0を短くするために普通にスレに
書き込んで、0にそこの安価を付けてみては?
これでPSPも楽になる・・・のかな?