ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

はじかれた時のダメージ
日時: 2008/05/30 20:40
名前: にゃうす (ID: 0zUWoDy4)

はじめて質問させていただきます。

はじかれるのは攻撃力(モーション値、切れ味等で計算した値)が低いからはじかれるということを聞きました。

そしてはじかれた時のダメージは、切れたときの1/4くらいの与ダメージだとも聞きました。

でもたまにですが、グラビなどではじかれても切りまくってたらたまに切れることがあるんですが、そのときははじかれてる時の4倍のダメージを与えてるということですか?


Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: はじかれた時のダメージ ( No.1 )
日時: 2008/05/30 20:53
名前: ガンナー (ID: mKbiXAH2)

>でもたまにですが、グラビなどではじかれても切りまくってたらたまに切れることがあるんですが、そのときははじかれてる時の4倍のダメージを与えてるということですか?

いいえ。違います。
キッチンスキルのゴリ押し術が
発動してるのかもしれません。
あと、はじかれるのは攻撃力は関係なく、
切れ味に関係します。
1/4ではなく半分です。
まちがいだったらすいません。
Re: はじかれた時のダメージ ( No.2 )
日時: 2008/05/30 21:02
名前: にゃうす (ID: 0zUWoDy4)

返信ありがとうです。

キッチンにゴリ押し術持っている猫はいないので、他の原因だと思います。

例えば大剣とかは同じ切れ味でもタメた時には切れることとかありますよね?

だから多分与ダメが関係していると思うのですが・・・
Re: はじかれた時のダメージ ( No.3 )
日時: 2008/05/30 21:03
名前: アメザリが倒せない (ID: .a3IeIQB)

切った部位の問題だと思います。
絶対とは言い切れませんが
Re: はじかれた時のダメージ ( No.4 )
日時: 2008/05/30 21:05
名前: 孫 悟神 ◆l3v2XC5gE6 (ID: eS4Z9yqZ)

>>2
溜めは良く分からないが
弾かれるモーションはダメージでなく切れ味で決まる
でないと、切れ味高い武器の意味があまり無い

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.