ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ウカムが倒せません
日時: 2008/06/06 09:07
名前: クック先生 (ID: uaC5rOY1)

攻略板等でも調べましたが、良い攻略法が載ってなかったので、この様なスレを立てました。
武器 ゴールドイクリプス・コウリュウノツガイ・テスカデルソル・飛竜刀(最終強化)・ナナ=コアトリ等があります。
防御力 595
防具 ルーツZ一式
発動スキル ガード性能+1、ダメージ回復速度+1、真打、不運

何回も炎属性の強力な武器で挑んだのですが、いつも3乙してしまいます。
できれば、お奨めの武器と、それの立ち回りを教えて下さい。


Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ウカムが倒せません ( No.21 )
日時: 2008/06/11 22:47
名前: tx (ID: Tpdk9a5Z)

は?
ルーツZで勝てないとか・・・
おしまいだな
Re: ウカムが倒せません ( No.22 )
日時: 2008/06/12 13:54
名前: マヨネーズ (ID: 9ahob1fU)

絶対G級ルーツの方が強いならね
俺は頑張ってG級訓練頑張ってやりルーツまでたどり着きルーツを倒しました。
ルーツを倒せるのにウカムを倒せんって絶対改造でしょ?
頑張ってルーツを倒し、防具まで作ってるひとに、改造でルーツZを作るなんて、すごい失礼だね、
Re: ウカムが倒せません ( No.23 )
日時: 2008/06/12 14:57
名前: ゴン ◆sV2PTzTYLA (ID: l87/HUQD)

てか・・・・なぜルーツZなんだ・・・・
もっといい防具あるだろw
混ぜると言うことをしよう・・・主さん。
貴方の火力わ論外乙
Re: ウカムが倒せません ( No.24 )
日時: 2008/06/12 18:16
名前: プロミネンス (ID: ehtG6J4o)

>>0
ルーツZで倒せないとはどういうこっちゃ?
スキル、防御力ともにあんなに凄いのに・・・。
貴方の実力不足もいいとこですね。ルーツZがあれば、そんな実力ない人でも倒せますよ?
Re: ウカムが倒せません ( No.25 )
日時: 2008/06/12 20:33
名前: 2ndGkun (ID: AhJFR/w4)

ルルルルーツZZでむりっだって絶対ありえん!
Re: ウカムが倒せません ( No.26 )
日時: 2008/06/12 22:45
名前: ラーメンマン ◆8x8z91r9YM (ID: znn/6hIU)

俺もウカム倒せないです…。
装備は、ナルガX一式で武器は雷刃ヴァジュラです。
発動スキルは、回避距離・性能+2・属性強化 です。

炎系の片手を作りたいのですがアイテムが中々でないので現状で一番効果がありそうな雷刃で挑んでます。
アイテムは狂走薬や回復系、あと調合で回復系を作れるアイテムを持ち込んでます。

武器的には雷刃でも充分な装備なのでしょうか?
自分が上手くないのは理解しているのですが更に武器が不足となると更にクリアは難しいと思うので…その辺ご指導お願いします。
Re: ウカムが倒せません ( No.27 )
日時: 2008/06/13 01:17
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: Y1btFTFl)

>>26
片手剣なら正直ウカム相手に回避スキルは無くてもいいかと。耐雪、砥石高速、切れ味+1などを優先させてはどうでしょう?
手っ取り早いものではブランゴXの腕と脚で耐雪が10稼げます。
あとは胴ラヴァX、腰ギザミZ(両方ともスロット3っつ、名匠珠が入る)がガンナーハメで素材が集まりとても楽。

武器はいいんじゃないでしょうか?雷属性なら腹を徹底的に狙っていればダメージ稼げるはずです。
腹破壊前は前足が片手の青ゲージでも邪魔してくれるので、青になったらなるだけ研ぎたいところです。

あとは攻略板のウカムスレを読むなり、慣れるなりして動きに対応出来るようになれば、ウカムは金塊に見えてきます。
Re: ウカムが倒せません ( No.28 )
日時: 2008/06/14 11:23
名前: いいお (ID: rhE6tMJC)

とりあえず、すれ主はザコ

ルーツzで無理とかうける
チト使ってるのか?ありえん 馬鹿
Re: ウカムが倒せません ( No.29 )
日時: 2008/06/17 11:49
名前: ラーメンマン ◆8x8z91r9YM (ID: SQC0NYoD)

>>27

アドバイスどうもです。
回避をやめて属性強化・攻撃力UP大で何とか討伐できました。
46分もかかってしまいましたが…。
ありがとうございました。
Re: ウカムが倒せません ( No.30 )
日時: 2008/06/17 22:51
名前: Y ◆UpK.DatmT. (ID: Sfyi5RFG)

>>26
俺はその装備で行けたぞ(武器は激鉄)
ブランゴX作ってから行こうと思っていたが
素材が全くなくって断念
改造廚のオトモダチ(実際席が近いだけのクラスメイト)がシンセツにも「手伝ってあげようか?」といって「くれた」が断って
仕方なくナルガX(でも愛用していた)で行ったら
結構余裕で勝てたぞ(強走薬グレート3個使用)
まぁ、攻略は見たんだけど

解決してるみたいだけど一応これでも行けますよっていう参考までに

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.