ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

倒せないモンスター、分からないことがあったら相談にのります♪
日時: 2008/04/18 18:48
名前: フルフルン (ID: ???)
参照: http://monhan2ndg.exblog.jp/

大抵のモンスターは攻略したので相談にのりますよ♪
分からないことがあるときもあると思うのでそのときは別の良スレで聞いてくださいな
ちなみに苦手なモンスターはテオテスとナナテス、ドドブラは嫌いなのであまりいい攻略はないです
それ以外ならおkだと思います
テオテス、ナナテス、ドドブラの攻略がほしい方は別の良スレで^^
一週間に一回くらいのペースできます
日曜日に来るので^^;
===オレのブログ===
第1(旧ブログ)http://syokotan55.exblog.jp/
第2(本拠地)http://monhan2ndg.exblog.jp/
よかったら来てくださいww
コメしてくださったらうれしいですw
初心者用スレhttp://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=367
=====ルール=====
1、一行レスはなるべく禁止!!
無理矢理にでも2行に^^;
2、荒らし、中傷する言葉、あっち系は禁止です
3、初めての人には敬語で^^
4、トリップはつけてください
以上です
ダイミョウザザミ亜種自己攻略>>62(初心者向け)
ババコンガ亜種自己攻略>>72(初心者向け)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 倒せないモンスター、分からないことがあったら相談にのります♪ ( No.775 )
日時: 2008/07/05 22:25
名前: レウス (ID: k4p4zBnr)

>>773
貫通アル弓でいってもいいとおもうけど・・・・
Re: 倒せないモンスター、分からないことがあったら相談にのります♪ ( No.776 )
日時: 2008/07/06 10:18
名前: 新人 (ID: wfn03Hcw)

倒せましたありがとうございます
Re: 倒せないモンスタ ( No.777 )
日時: 2008/07/06 11:12
名前: ヤオザミ (ID: df/kVcF1)

PSPから来てます。
上位のリオレウスが倒せません
防具はモノブロスS一式
武器はガーディアンソード
です。教えて下さい
お願いします。
Re: 倒せないモンスター、分からないことがあったら相談にのります♪ ( No.778 )
日時: 2008/07/06 11:10
名前: ソウル (ID: /8/iVliT)

閃光玉 フル活用だなぁ^^

落とし穴も

シビレも

氷がオススメ!!
Re: 倒せないモンスタ ( No.779 )
日時: 2008/07/06 11:38
名前: ヤオザミ (ID: df/kVcF1)

ありがとうございます。
Re: 倒せないモンスター、分からないことがあったら相談にのります♪ ( No.780 )
日時: 2008/07/06 12:11
名前: アイルー君 ◆EkxmDIyZMg (ID: 3QRVK8fo)
参照: ニャッ、ニャッ、ニャ〜♪今日も旦那と狩りに行くにゃ♪

上位シェンが討伐できません。
討伐しないと腕がある気がしないんです。

装備は

武器【飛竜刀【椿】】
防具【ブランゴ一式】
スキル
寒さ【小】無効
耐震
耐雪
地形ダメージ増【小】

です。
防具は火事場が発動するのがなく、
攻撃はほぼあたらないので、
下位のブランゴで耐震を付ければいいと思ってます。

戦い方は、
まずベースキャンプでバリスタの弾を採取し、
支給品BOXから支給用大タル爆弾を取り、
2に向かい、
シェンがきたら怪力の種、丸薬、
鬼人薬、グレートをつかい、
四本の足を真っ赤にして、
それ以降の攻撃は無意味なので、
30回くらい攻撃すると、赤くなるので、
20回くらい攻撃をしてからBCに戻り、
6にいきイーオスを全滅させ、
5で待ち伏せしています。

そして先程20回程攻撃した足を元に戻るまできります。
倒れ、いきなり隙ができるので、頭を切ります。
それ以降は足を後ろから攻撃し、
足が動いたら回転で追い、きります。
そして赤くなりひるんで倒れたときは、頭を攻撃します。
以降はそれの繰り返しで、後ろに向きを変えようとしたら、
モドリ玉でBOXからバリスタを取り、
撃竜槍を酸弾を発射する為に足を開く前に当てます。
そしてバリスタを撃ち、打ち終わったら先程のやりかたを繰り返します。
5分程経ったら上へ上り、撃竜槍発射の隙を伺うのですが、
ここで残り時間が5分程になり、発射前に撃退になってしまうのです。

運搬に時間がかかりますが大砲を使うべきでしょうか?
又は火事場装備を作るべきでしょうか?
Re: 倒せないモンスター、分からないことがあったら相談にの ( No.781 )
日時: 2008/07/06 12:57
名前: 雪花 ◆keAeCLI5Yw (ID: LGGjDea2)

>>780
椿持ってて討伐出来ないのは確かに腕が無いな・・・

大砲はいらん

「四本の足を真っ赤にして、
それ以降の攻撃は無意味なので、
30回くらい攻撃すると、赤くなるので、
20回くらい攻撃をしてからBCに戻り、
6にいきイーオスを全滅させ、
5で待ち伏せしています。」

ここらへんのくだりが意味わからないんだが・・・

つまりエリア2,3,4ではほとんど戦ってないってこと?

足何回破壊しようが全力で叩きつぶせば
エリア5来た頃には瞬殺出来ると思うけど・・・



それ以降の攻撃は無意味ってどういうこと?

無知晒すような質問だが
Re: 倒せないモンスター、分からないことがあったら相談にのります♪ ( No.782 )
日時: 2008/07/06 13:33
名前: アイルー君 ◆EkxmDIyZMg (ID: 3QRVK8fo)
参照: ニャッ、ニャッ、ニャ〜♪今日も旦那と狩りに行くにゃ♪

>>781

ラオとシェンはエリア1〜4まではHP無限なんです。
つまり、悪魔武器等を使っても、
1〜4までは死なないんです。
足破壊は基本ですが、
5で入った瞬間から攻撃して、
破壊していきなり隙ができ、
2〜4でひるませたりしていると、
ダメージの与えられる5での戦闘時間が少なくなってしまうんです。
なので、2〜4の攻撃は足を四本真っ赤にしたらもうしないで5で待ち伏せしてるんです。
Re: 倒せないモンスター、分からないことがあったら相談にのります♪ ( No.783 )
日時: 2008/07/06 13:54
名前: トムキャット (ID: rzP.d4KZ)
参照: お前じゃこの先生きのこれないぜ?

>>782
いやいや、HP無限なんて聞いたことが無いぞ?

>つまり、悪魔武器等を使っても、
>1〜4までは死なないんです。

この下りは…まあ間違っちゃいない。
1〜4のエリアは根性補正?みたいな奴がかかってて、
ラオもシェンも確か…HP5000位までしか削れないだけであって、無限ってわけじゃあない。(集会所上位のシェンはHP20000)


Re: 倒せないモンスター、分からないことがあったら相談にの ( No.784 )
日時: 2008/07/06 14:38
名前: 雪花 ◆keAeCLI5Yw (ID: LGGjDea2)

>>782
うんうん、それは昔やったから知ってるな(エリア4でラオ撃退とか)

だけど足一通り赤くなったくらいで根性補正まで削れるのか?
もっとエリア2〜4でいじめてもいいんじゃない?

椿があるならエリア5での戦闘時間は5分もあれば充分だと思うけど

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.