ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

何回やっても
日時: 2008/07/19 20:27
名前: よしき (ID: 3FpXmmuH)

初心者です

ドスファンゴなどの体の大きいモンスターはともかく、ドスランポスなどのすばやく動き回るモンスターは攻撃がことごとく外れます

武器は太刀です。他スレッドで調べたところカメラ視点の切り替えをうまく使えとのことですがL1ボタンを使って視点を切り替えても全然攻撃が当りません。

何回練習してもうまくなるどころか攻撃さえ当らなくてイライラする日々が続いています。

どなたかアドバイスをお願いします。


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 何回やっても ( No.7 )
日時: 2008/07/19 21:45
名前:  (ID: JNLBaaNe)

小型のボス系は、突きで外れても切り下がり?でだいたい当たるのでは?
慣れるまでは側面ギリギリで、突き⇒切り上げ⇒切り下がりの連続で倒せると思います。
慣れてくれば、様々な攻撃につなげれるようになると思います。
Re: 何回やっても ( No.8 )
日時: 2008/07/19 21:49
名前: 月花 ◆keAeCLI5Yw (ID: u9Oc78aE)
参照: 雪花を強化してみた。

ドスランポスに苦戦してるって・・・

スレ主は何回行き詰まることやら・・・


スレ主に告ぐ
今度からは「何でも質問受け付けます」とか「倒せないモンスター〜〜」ってスレで質問してけろ
Re: 何回やっても ( No.9 )
日時: 2008/07/19 21:53
名前: not geneus (ID: U48HJkc6)

そういうのはよくありますよね
僕もそういうことが多いです
ランポスよりドスランポス
のほうが攻撃当てやすいです
イーオスまでくると
すごいウザくなってきます
大きな隙を狙うといいと思います
ランポスなら顎攻撃の最中に
横から切りつけるとかです
別ですが、ブランゴに僕は16回連続で避けられました

イラついたときは誰もいなければ
「ふざけんな」と大声で叫んでみるのも手です
Re: 何回やっても ( No.10 )
日時: 2008/07/19 21:56
名前: よしき (ID: 3FpXmmuH)


(・w・)bさん なるほど02。 やや斜めから攻撃ってことですね。やはり連続攻撃は難しいのですね?

うへさん ありがとうございます。そのような方法もあるのですね。

裂さん その方法も試してみようと思います。ありがとうございます

Re: 何回やっても ( No.11 )
日時: 2008/07/19 22:01
名前: よしき (ID: 3FpXmmuH)


not geneusさん 攻撃が外れたらめっちゃイラつきますね 笑 僕も叫びたくなります。

月花さん 初心者なのでね 笑 きっとこれからも行き詰まりまくりますよ 爆笑 月花さんにはかないませーん (^0^)
Re: 何回やっても ( No.12 )
日時: 2008/07/19 22:15
名前: kiss my ass (ID: LdtpUSuj)

初心者なら仕方ないんじゃね?
イャンクック、フルフル、ガノトトスは初心者の壁

ランゴスタも地味に嫌がらせしてくるからなw

>>0がんばれ
Re: 何回やっても ( No.13 )
日時: 2008/07/19 22:59
名前: 麒麟ビール (ID: jPffenEm)

>>2
どうせ倒せない同盟になりたくないからって強がんなって>>2も初心者なんだろ?吐けよカスが
Re: 何回やっても ( No.14 )
日時: 2008/07/20 00:13
名前: ダイナマイト四国 ◆8x8z91r9YM (ID: rmEbhbh9)

懐かしい…。
自分も始めの頃はドスギアノスやクックがバケモノに思えましたからw
クック終ったと思ったらババコンガというバケモノが…。
相手の動きを『冷静に見ることが出来る』ようになれば面白くなるんですよね、モンハンって。
そこになるまでが大変すぎる…。
Re: 何回やっても ( No.15 )
日時: 2008/07/20 00:36
名前: ユウ ◆gIOjEaRrlk (ID: Q9NGuQzY)

まぁ ドスファンゴで苦戦する気持ちは分るわな

初心者なら太刀より片手剣をお勧めする 

太刀より動き回れて 武器を出しながらアイテムが使える

PTプレイをするならなおさら使えていたほうがいい

麻痺系の片手剣が作れるようになってきたら楽になる それもで大変だけどね
Re: 何回やっても ( No.16 )
日時: 2008/07/20 10:12
名前: フルフルR (ID: /BNg7IGJ)

俺は、ドスランポスよりブルファゴンに苦戦してたな。
G級行っても、未だにガノトトスとは戦いたくない。。。

>>よしき
どんな相手もそうだけど、基本は反撃受けない側面に回るように戦うといいよ。
あと、移動しながら視点を変えられると、格段にゲームが楽になるよ。

左手は、親指がアナログスティック、人差し指がLボタンと十字キー。
右手は普通に。
Lボタンと、十字ボタンはどちらも視点を変えるボタンだから、左手の人差し指でどちらも動かせるようになれば、相手をいつも正面に捉えられるよ。
初めはアナログスティック動かしながら、十字ボタンで視点を動かすのは難しいけど、慣れれば攻撃が当たらないと悩む事は無くなるはず。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.