ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

買おうか迷ってます。
日時: 2008/08/29 14:54
名前: miyako (ID: H3X2YfFp)

モンスターハンターやったこと無い初心者です。
楽しそうなんで買うか迷ってるんですが、このゲームは1人でも遊べるゲームですか?><
オンラン?みたいに何人か組まないと出来ないクエストとかもあるのでしょうか??
私の周りの女友達でモンハンやってる人はいないので気になります><
情報教えてください。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 買おうか迷ってます。 ( No.34 )
日時: 2008/09/01 19:40
名前: 消防ホイホイ作成責任者 ◆HCG8SKXLJc (ID: 4T0QQb.2)
参照: 雑談では別の半値。

なんか無駄に2人が口喧嘩している・・・・
様に見えたけど目の錯覚だったわwww

スマソ
sage
Re: 買おうか迷ってます。 ( No.35 )
日時: 2008/09/02 18:04
名前: 暇竜 ◆qEtVu/Kyvk (ID: ???)

>>33
>単発スレは立ててはいけないという規約は無い

ご尤もだが、解決したのにロックしないというのは可笑しいんじゃないか?


>類似スレではないので規約違反ではない

それでは質問用のまとめスレが有る必要が無くなってしまうだろう。


>暇竜sの言う『スレの私用化』というのがよく分からない
>チャットとして使ってるわけでもないし、質問版なのだから質問しただけではないのか?

えっと、自分のためだけにスレを立てたりロック解除したりする事を俺はそう呼んでいる。
スレ主は前者。
理由は>>0の文章の中に「この様な事で迷っている他の人のためにも立てました」という旨の文が見つからないから。


>類似スレが立っていたら新スレは立てたらいけないからね
>このようなスレが立っていないのは当然


上の文と下の文は繋がっているのか?
ちょっと意味がよく分からないんだが・・・


>スレを立てる条件に重要度は問われていない
>それに、>>0が質問したのだから他にも買おうか迷っている人がいてもおかしくは無い

だからそれではまとめスレの意味が無くなってしまう。


>???
>暴言を吐かれて人間不信になった時点で規約違反と言いたいのかな?

スマソ、付け足しで↓
「嫌になったからと言って礼も言わず反応も示さずでは放置したとしか思えない。」


>暴言が無く、アドバイスばかりなら>>0での書き方からして放置はしなかったと思う

それは有るが逆の場合も言える。


>アドバイスに対しての返答はあっただろうね
>悪いのは暴言ばかりはいてるほうではないのか?

最低限>>5がレスされたと分かった時点で礼を言ってロックすればそれ以上の文句や暴言は言われずに済んだのでは?


>>1,>>2,>>4を見たら分かるけど、>>5を見るまでにあれだけ言われたら嫌になるさ

嫌になったからと言っても責任は取るべき。


>>5の結論を見るまでに放置しても仕方が無いと思う

だからそれではハッキリとした理由にならない。
そもそも明確な理由でもないのに「仕方が無い」という表現は可笑しい。
Re: 買おうか迷ってます。 ( No.36 )
日時: 2008/09/01 22:05
名前: Novice ◆DN/erdbDEk (ID: H7iCNedY)

>>35
解決をしたらロックをする。っていう部分に関しては同意です。
つかロックしてないスレ多すぎ…

単発スレに関しては俺もそうだったけど、ここのサイトの規約を見たらさ、
>例:1つのクエストの攻略に対して1スレ
>  1体のモンスターの攻略に対して1スレ
>こういう状態にすることで、後から情報を検索しやすくする為です。
って書いてあるのが、単発スレの方がいいみたいに読み取れちゃわない?
それで一回単発で立てちゃったことあるし。
それで、本人は真面目に質問してるのに
いきなり>>1とか>>2とか>>4で返って来てたら、嫌でしょう?


ここのサイトの人はレスする前にちゃんと確認をしない人が多いけど、
GJさんとか暇竜さん見たいな人がいるとちょっと安心するわ。
(レス多いから名指しで失礼します。)

sage
Re: 買おうか迷ってます。 ( No.37 )
日時: 2008/09/02 18:45
名前: GJ (ID: RYJNV1bs)
参照: ここまで続くとは思ってもみなかったw

>>35
確かに、ロックはするべきだった


>それでは質問用のまとめスレが有る必要が無くなってしまうだろう。

これは>>36を見て思ったけど、この掲示板ってそもそも単発スレようなのではないか?
キーワード検索して目的のスレを見つけることが出来る
質問用のまとめスレではキーワード検索しても出てこない=何度も同じ回答をすることになる
質問用のまとめスレは既にあるスレを無視して馬鹿みたいにたくさんスレを立てる人がいるからつくられたのではないかな
だから、検索しても分からない事は単発スレを立ててもいいかと


>理由は>>0の文章の中に「この様な事で迷っている他の人のためにも立てました」という旨の文が見つからないから

スレを立てる時点で他の人も困っているかもしれないからという点で質問をしている人はいない
それに、他に買おうか迷っている人が見たら役に立つので他の人のためになる


>>類似スレが立っていたら新スレは立てたらいけないからね
>>このようなスレが立っていないのは当然
>上の文と下の文は繋がっているのか?
>ちょっと意味がよく分からないんだが・・

>>30の「そのようなスレが立っていないという事は需要は殆ど無いと思われ。」
に対しての返しです
そのようなスレ=買うかどうか参考になるスレ
それが今までたっていなかった
この類似スレがたっていないのは当たり前になる
類似スレがあれば>>0は規約違反
このようなスレが今までたっていないのは当たり前
需要度はスレを立てる条件に関係ない
と書きたかったんだけど、文が下手でわかりづらいねorz
ごめん


>「嫌になったからと言って礼も言わず反応も示さずでは責任を取った事にはならない。」
以降の文も含めて

>>33では>>4までで嫌になって見るのをやめていると思うと言いたかった
だから>>5はみてない、>>5を見るまでに放置
だから>>0からしたら解決してないし、此処に来てショックを受けただけ
ロックはするべきだったが、>>0が放置する原因を作った方が悪い


>>36
俺のような人が居るのはよくないよw
初めはちゃかすつもりで来たからね
けど、暇竜sやNovicesのレスを見ると安心というか考え方が変わってくる
本当に性格歪んでるのは俺だけか

さげて書いてるけど、そのうち時間順に入れ替わるから返信する限り下がりきらないのなw
Re: 買おうか迷ってます。 ( No.38 )
日時: 2008/09/02 20:35
名前: うんこ ◆PVIDWvFf1k (ID: BoBGCq7/)

長文乙
Re: 買おうか迷ってます。 ( No.39 )
日時: 2008/09/02 21:29
名前: 暇竜 ◆qEtVu/Kyvk (ID: TW0W9Y9T)
参照: 論争じゃないお、単なる言葉のキャッチボールだお

>>37
>これは>>36を見て思ったけど、この掲示板ってそもそも単発スレようなのではないか?

それは・・・巨悪(笑)にしか分かりませんね。


>キーワード検索して目的のスレを見つけることが出来る
>質問用のまとめスレではキーワード検索しても出てこない=何度も同じ回答をすることになる
>質問用のまとめスレは既にあるスレを無視して馬鹿みたいにたくさんスレを立てる人がいるからつくられたのではないかな
>だから、検索しても分からない事は単発スレを立ててもいいかと

なる、それなら納得だ。


>>30の「そのようなスレが立っていないという事は需要は殆ど無いと思われ。」
>に対しての返しです
>そのようなスレ=買うかどうか参考になるスレ
>それが今までたっていなかった
>この類似スレがたっていないのは当たり前になる
>類似スレがあれば>>0は規約違反
>このようなスレが今までたっていないのは当たり前
>需要度はスレを立てる条件に関係ない

そういう事か。
>>>類似スレが立っていたら新スレは立てたらいけないからね
>>>このようなスレが立っていないのは当然
だったら、

「類似スレが立っていたら新スレは立ててはいけない為、この様なスレが立ってなくて当然」

という感じに読み取っちゃったお。
「類似スレ立ってないのに何で立てたら駄目なんだよwww」
て思ってた。


>と書きたかったんだけど、文が下手でわかりづらいねorz
ごめん

いえいえ、誰でもミスくらいありますよ。


>>33では>>4までで嫌になって見るのをやめていると思うと言いたかった
>だから>>5はみてない、>>5を見るまでに放置
>だから>>0からしたら解決してないし、此処に来てショックを受けただけ
>ロックはするべきだったが、>>0が放置する原因を作った方が悪い

う〜ん・・・でもそれくらい反論すれば済むわけだし、自分が間違っていると思ったら素直に謝れば済むのでは?
Re: 買おうか迷ってま ( No.40 )
日時: 2008/09/08 00:40
名前: うっほ (ID: gCBY3NVb)

Re: 買おうか迷ってます。 ( No.42 )
日時: 2008/09/08 20:22
名前: 麒麟 (ID: tiKCsJWf)

頼むから喧嘩しないで〜
Re: 買おうか迷ってます。 ( No.43 )
日時: 2008/09/08 20:36
名前: またか (ID: awYDrO0t)

>>42
あげるなって・・・w
Re: 買おうか迷ってます。 ( No.44 )
日時: 2008/09/08 23:14
名前: 焼売 ◆kVZfMbPi4Q (ID: GMXePCtY)
参照: 世界のグルメを知り尽くした人です

ヤッホ〜イ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.