ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

敵に与えるダメージ
日時: 2008/11/27 20:04
名前: 萌悪 (ID: JgxCzvpn)

敵に与えるダメージをあげるなら切れ味プラス、攻撃力アップ中または大、見切りプラス2または3どれがいいですか?おしえてください。


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 敵に与えるダメージ ( No.1 )
日時: 2008/11/27 22:08
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: ZIh4ZYjg)
参照: 多少は自分で調べましょう^^

http://wiseweb.net/mhp2gcalc/

ここ行って自分で調べてみて下さい。
Re: 敵に与えるダメージ ( No.2 )
日時: 2008/11/27 23:14
名前: 萌悪 (ID: JgxCzvpn)

すいません
なんか404 Error - Not Foundとかでちゃうんですけど・・・。
Re: 敵に与えるダメージ ( No.3 )
日時: 2008/11/27 23:57
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: Zc/mtbsL)

すみません…たしかにエラーでますね…

まず切れ味upを比較に出している→剣士として話を進めます。
手っ取り早く言うと、切れ味upが一番ダメが上がります。
ex.白ゲージの場合、補正は1.3倍(1.2かも…)に対し、紫ゲージは1.5倍、
ようするに雑破に言えば1.15倍攻撃力が上がるわけです。

見切り+の場合、会心が発生した場合ダメが1.3倍になります。それが起きるパーセンテージなので、

切れ味紫×見切り+1=会心20%→ダメ1.06倍
+2=会心30%→ダメ1.1倍
+3=会心40%→ダメ1.2倍

しかし、もし↑の式で切れ味upが無ければ会心も落ちますし(たしか)、見切り+3は最低12スロ(ほぼ無理だけどw)、切れ味upは最低8スロ(実現可)、それに紫じゃないと切れん物もある等でどっちか迷ったら切れ味upをおすすめします。

攻撃upは武器倍率に関係してくるので省略します(説明がだr(ry)

が紫、白ゲージの武器が作れるなら 見切り>攻撃upとなります。(見切り+1>攻撃up[小]、見切り+2(ry)

よって、その3つなら切れ味upをすすめます。
(どなたか間違っている箇所あれば指摘願いますm(_ _)m)
Re: 敵に与えるダメージ ( No.4 )
日時: 2008/11/28 00:21
名前: 萌え悪 (ID: gWmP8YDY)

ありがとうございます!!
実は回避コンボに攻撃的なスキルを付けたかったので・・・。
本当にありがとうございます

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.