ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【ソロ】シェンガオレン【新参初心者】
日時: 2009/01/05 23:11
名前: スパイダー ◆AcSt49DSmc (ID: 2e2fdL09)

皆様こんばんは(もしくはおはようご(ry  )

僕(一人称はいずれ俺になる予定)はモンハン初心者+ココへの新参者なので
皆様に多大なる迷惑を与えてしまう場合があると思いますが、
どうか僕(いずれ俺)の攻略に付き合っていただけるとありがたいです。

この掲示板の専門用語や暗黙の了解なども教えていただけるとありがたいです。
新参ですので解からないことばかりですが、なるべく馴染めるよう努力します。
宜しくお願いいたします。

それでは本題に入ります。
単発ウザイとかルール守れなどの意見・批判もありますでしょうが
どうか攻略にお付き合いください。

では、
【シェンガオレン攻略求む】
上位クエスト最後の緊急クエストであるシェンガオレン討伐クエスト、
村長クエスト最後の緊急クエストであるシェンガオレン討伐ですが、
合計15回は最低でも挑んでいるんですが
「拠点の耐久度」0%は防げますが、シェンガオレンが撃退できません。
ソロなので蟹の体力的に無理っぽいです。

武器は鬼斬パです。
アルビノの霜降りが手に入らない(フルフルが強くて捕獲できない)ので鬼人にできないので
まず武器を変えようかと思います。
フルフル攻略についてはまた今度で。

僕が使ったことのある武器は
片手剣(わずかなる期間のみ)
太刀
狩猟笛
ボウガン
です。

この中から選んでもらいたいです。
なるべく捕獲が必要な武器は避けてほしいです(苦手な為)。

そしてお勧めのアイテムも教えてください。
普段は
調合書1・2
回復薬
回復薬G
ペイントボール
モドリ玉
力の護符
守りの護符
ハチミツ
打ち上げタル爆弾
打ち上げタル爆弾G
砥石
大タル爆弾
小タル爆弾
大タル
小タル
爆薬・・・です。
そして支給品もありますが。

このなかで不必要な物と、新たに入れた方がいいものを教えてください。

とりあえずここまで聞いておきます。
初心者なので武器・アイテム選びなどが下手ですので
現在の状態でご指摘がありましたら言いつけください。
難しいことはよく解かりませんが。

では皆様どうかよろしくお願いいたします(ペコリ)。



実は他掲示板でも同じ質問したんですけど、
こっちの方が人気みたいなので
こっちにもスレ立てしました。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【ソロ】シェンガオレン【新参初心者】 ( No.14 )
日時: 2009/01/06 01:51
名前: スパイダー ◆AcSt49DSmc (ID: ni2iJQiI)

どの位置からがよいでしょうか?
できれば手順も・・・。
村長クエストの件も宜しくお願いします。
Re: 【ソロ】シェンガ ( No.15 )
日時: 2009/01/06 02:53
名前: たん (ID: LEZq2qLl)

まず戦闘開始直後に爆弾使い
火事場発動!
振動の影響をうけないくらい
はなれて>>12のとおりにやれば
勝てるはず
Re: 【ソロ】シェンガオレン【新参初心者】 ( No.16 )
日時: 2009/01/06 09:35
名前: hikaru ◆gmT83bBuWk (ID: DfC7dK6h)

>>1
なぜライトボウガンを勧める?
ヘビィボウガンが一番楽だろう。

下位なら、ピアースクラブ・レックスハウル
上位なら、ヒドゥンスナイパー
G級なら、夜砲【黒風】  あたり

弾は、貫通1、2、3と調合分。
あとは通常2など。

火事場の付く防具は作りにくいものが多い。
作れるなら別にいいが。
下位・上位なら、貫通強化の付くギザミ系の装備などで十分。
上の装備・武器で行けば、残り10分くらいあまる。
爆弾や、撃龍槍はいっさい使う必要はない。
効率が悪い。
初めに、バリスタ10発撃って、下に降りて>>12のの言うように殻に撃つ。
立ち上がったら、通常2を足にでも撃ってればいい。
立ち回りは、このサイトのモンスター図鑑でも見なさい。
Re: 【ソロ】シェンガオレン【新参初心者】 ( No.17 )
日時: 2009/01/06 09:49
名前: たん (ID: LEZq2qLl)

>>16
そこ突かれると痛い

あえて いうなら 速射が強いから

つくりやすいし

あと撃龍槍は使ったほうが効率いいよ

sage


Re: 【ソロ】シェンガオレン【新参初心者】 ( No.18 )
日時: 2009/01/06 12:46
名前: 【を】 (ID: ???)

本来ならググレ粕と言われるか、誘導される所だが・・・・

スレ主が礼儀を持って質問してるので返答も返ってきてる^^

質問スレってのはこうじゃなきゃいかん。安芸
Re: 【ソロ】シェンガオレン【新参初心者】 ( No.19 )
日時: 2009/01/06 13:01
名前: スパイダー ◆AcSt49DSmc (ID: ni2iJQiI)

貫通一色ですか、試してみます。
足も攻撃したほうがいいんですね。
ありがとうございます。
Re: 【ソロ】シェンガオレン【新参初心者】 ( No.20 )
日時: 2009/01/06 16:28
名前: NPC-& ◆TQvbwRfGBU (ID: YeoKehEQ)

俺は、カスい時はデルフ・ダオラで行ってましたよ。
↑これにネコ火事場つけて行けば楽勝ですb
んで、今はG級ティガのヘヴィヴォで行ってます。
それなら火事場なしで、G級でも楽勝です。
(加工レベル5で、ロングバレル搭載中ならば)
んで、防具はギザミZでOKだと思います。貫通弾強化が付いているので!
んで、ティガのヘヴィは、会心率がマイナスなのでスキルに見切りとか付けてもいいんじゃないですか?

んで、持ってく物は、
カラの実×99
ランポスの牙×99
カラ骨【小】×30
ハリマグロ×30
調合書1〜4
大タル爆弾G×1
大タル爆弾×2
薬草×10
毒テングダケ×1
小タル爆弾×10
スタミナ回復系(肉類は食うのに時間がかかるので、元気ドリンコや狂走薬などが良い。)
貫通弾Lv1〜3×60
通常弾Lv2、Lv3×99
で、アイテムはこんくらいで大丈夫です。
下から貫通弾うちまくる。
(うち方は前のレスを参考にしてください)
んで、楽勝です。
撃つ順番は、貫通Lv3⇒Lv2⇒Lv1⇒通常3⇒2
通常3は、ラオの頭が壊れてる時に中にうち込むと効果的です。
Re: 【ソロ】シェンガオレン【新参初心者】 ( No.21 )
日時: 2009/01/06 18:08
名前: スパイダー ◆AcSt49DSmc (ID: ni2iJQiI)

今更ながら火事場ってなんですか?
キッチンスキルのことでしょうか?
Re: 【ソロ】シェンガオレン【新参初心者】 ( No.22 )
日時: 2009/01/06 21:13
名前: スパイダー ◆AcSt49DSmc (ID: ni2iJQiI)

皆様のおかげで集会所のシェンガオレンの撃退ができました。
次は村長クエストのシェンガオレンの撃退をしたいのですが、
村長のシェンガオレンの方が体力が多いと聞きました。
とりあえずGクエストで素材を集めるのですが、
どのような素材がよいでしょうか?
Re: 【ソロ】シェンガ ( No.23 )
日時: 2009/01/06 21:49
名前: Ri ◆Jch6N5Mx5s (ID: bLjyBxqM)

>>22
ヤツを倒せないなんて実力が無いとしか言えない。
だが、人助けが俺の仕事!
その素材で何するの?
防具?防具ならデスギアS。
ウカムまでラクに進めるぞ!

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.