ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【ソロ】シェンガオレン【新参初心者】
日時: 2009/01/05 23:11
名前: スパイダー ◆AcSt49DSmc (ID: 2e2fdL09)

皆様こんばんは(もしくはおはようご(ry  )

僕(一人称はいずれ俺になる予定)はモンハン初心者+ココへの新参者なので
皆様に多大なる迷惑を与えてしまう場合があると思いますが、
どうか僕(いずれ俺)の攻略に付き合っていただけるとありがたいです。

この掲示板の専門用語や暗黙の了解なども教えていただけるとありがたいです。
新参ですので解からないことばかりですが、なるべく馴染めるよう努力します。
宜しくお願いいたします。

それでは本題に入ります。
単発ウザイとかルール守れなどの意見・批判もありますでしょうが
どうか攻略にお付き合いください。

では、
【シェンガオレン攻略求む】
上位クエスト最後の緊急クエストであるシェンガオレン討伐クエスト、
村長クエスト最後の緊急クエストであるシェンガオレン討伐ですが、
合計15回は最低でも挑んでいるんですが
「拠点の耐久度」0%は防げますが、シェンガオレンが撃退できません。
ソロなので蟹の体力的に無理っぽいです。

武器は鬼斬パです。
アルビノの霜降りが手に入らない(フルフルが強くて捕獲できない)ので鬼人にできないので
まず武器を変えようかと思います。
フルフル攻略についてはまた今度で。

僕が使ったことのある武器は
片手剣(わずかなる期間のみ)
太刀
狩猟笛
ボウガン
です。

この中から選んでもらいたいです。
なるべく捕獲が必要な武器は避けてほしいです(苦手な為)。

そしてお勧めのアイテムも教えてください。
普段は
調合書1・2
回復薬
回復薬G
ペイントボール
モドリ玉
力の護符
守りの護符
ハチミツ
打ち上げタル爆弾
打ち上げタル爆弾G
砥石
大タル爆弾
小タル爆弾
大タル
小タル
爆薬・・・です。
そして支給品もありますが。

このなかで不必要な物と、新たに入れた方がいいものを教えてください。

とりあえずここまで聞いておきます。
初心者なので武器・アイテム選びなどが下手ですので
現在の状態でご指摘がありましたら言いつけください。
難しいことはよく解かりませんが。

では皆様どうかよろしくお願いいたします(ペコリ)。



実は他掲示板でも同じ質問したんですけど、
こっちの方が人気みたいなので
こっちにもスレ立てしました。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【ソロ】シェンガ ( No.1 )
日時: 2009/01/06 00:15
名前: たん (ID: LEZq2qLl)

いまシェン(集上)ちょうど狩ってきた
武器はライトボウガンでシルバースパルタカス(名前ちがうかも)
とりあえずヤドの中の弱点を貫通弾LV2でひたすら撃ち抜く

持ち物:カラの実とハリマグロ両方30ずつ
調合書1〜3
弾各種
大小樽Gもてるだけ
小樽×10(自爆用)

猫の火事場をお忘れなく

時間はみていないけど結構 余裕あったはず
ではがんばれ           
Re: 【ソロ】シェンガオレン【新参初心者】 ( No.2 )
日時: 2009/01/05 23:52
名前: スパイダー ◆AcSt49DSmc (ID: 2e2fdL09)

ありがとうございます!
貫通試してみます!
その他アドバイスがあるば宜しくお願いします。
Re: 【ソロ】シェンガ ( No.3 )
日時: 2009/01/05 23:54
名前: Ri ◆Jch6N5Mx5s (ID: 4mMKMkIj)

>>1
PSPの改行は、
右下の矢印ボタンを押すと改行できるよ。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.