ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

何でも質問受け付けますY
日時: 2009/01/28 01:06
名前: ゴゴの紅茶 (ID: ???)

いつの間にか前スレが1000いきましたね^w^
またいろいろと質問してくださいね。

>>1 ラオシャンロン攻略
>>2 ウカムルバス攻略
>>3 シェンガオレン攻略

ミラ系の質問はこちらに
http://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=353

因みにこのスレ見た奴                
                  _,..-‐‐-..,,_
    _,,.-‐‐-..,,,        ,r':::::::::::::::::::::ヽ
  ,r':::::::::::::::::::::::ヽ      /:::::::::::::::::::::::::::::ヽ
 ./::_;;;::;;;_::::::::::::::::;;l//-‐-‐;l;;::::::::::::::;;:-‐‐--:;;l
 l/~   ~ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;r'彡     l
 l     ヾ/   :::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ     /
 ゝ    /      ::::::::::::::::::::::::::::::ヽ  _,,-''
  ~'‐.,,,,,_l /て^ヽ      ,;;r=i≦;;:::ヽ'~
      l |o ゝ,_ノ|     ''~      _l.
     .l ヽ( )_,,ノ  `'      _,,..-‐''',,,l,
     l_,,,,,,_   (__人__ノ    __,,,,,r'::::::l   <うんこ!!!   
     ̄l_,,,.    ヽ:::::::l     ,r'~ ゝ;ノ
     -''ゝ、 ,,,   ゝノ        /
        ''r':::ヽ           /
        ゝ;;ノ          ヽ
        /             'l
        l              l
        ゝ             ./
        /^'‐-t''''^~ ̄ ̄~^''''t-‐^ヽ
        ~‐‐'~         ~'‐‐~


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 何でも質問受け付けますY ( No.588 )
日時: 2009/03/09 21:56
名前: ガル ◆uVC/z3i.mo (ID: TkhfVDfY)

>>586
重複しませんよ。
2つ使った場合硬化薬グレートの効果だけでます。
Re: 何でも質問受け付けますY ( No.589 )
日時: 2009/03/10 11:47
名前: ナナ (ID: 4qb5b/S.)

はじめまして。こんにちは。
ナナと申します。
モンハン2Gから始めて、2ヶ月ちょっとしかプレイしていない者です。
よろしくお願いします。

村4クエストのクシャルダオラについて質問させてください。
装備はブランゴ一式とデスパライズです。

1回目雪山→撃退
2回目雪山→撃退
のあとに、3回目に密林へ行きました。
いつもどおり撃退なのかなと思っていたのですが
25分過ぎてもクシャルダオラは去る気配がなく・・・。
クシャルダオラは転んだり、エリア6へ寝に帰ったりしたので
ダメージはいつもより与えられていると思っていたのですが
結局撃退も討伐もできず、時間切れになってしまいました。
これは、私が撃退に必要なダメージすら
あたえられなかったということなんでしょうか(涙)
よかったら教えてください。
よろしくお願いします。



Re: 何でも質問受け付けますY ( No.590 )
日時: 2009/03/10 16:57
名前: へたれ (ID: ZXVCzQIo)

>>589
3回目は撃退できないハズですよ〜
討伐になるので、討伐できるダメージを与えていないということですね!
↑↑
訂正です3回目以降もあるそうですスイマセン・・・

Mhp2G@Wikiより

・開始25分以降に下記の値以上のダメージを与えていると撤退し、クエストクリアとなる。次回その体力を引き継ぐ。
村下位:2000、集会所下位:3000、村・集会所上位:3800、G級:4900
・3死または時間切れの場合はダメージと部位破壊報酬を次回に引き継ぐ。
・体力が下記の値以下の状態で撃退、3死または時間切れとなった場合、そのまま引継がずに一定値まで回復する。
村下位:1500、集会所下位:2500、村・集会所上位:3300、G級:4500

例(こんなカンジだと思います)
村クエクシャル約7000として
・1回目25分以内に2500ダメ与えて撃退
・2回目25分以内に2100ダメ与えて撃退
・3回目残り2400で討伐
  ※ここで1500ダメージ与えて3死して失敗の場合
   残り900ですが、次は1500からスタート

※修正しました、これであってるかな??
Re: 何でも質問受け付けますY ( No.591 )
日時: 2009/03/10 16:31
名前: ナナ (ID: 4qb5b/S.)

No.590 様

教えてくださってありがとうございました。
そうかぁ・・・そもそも討伐のみだったんですね。。
「4回目で討伐した」っておっしゃってた方がいたので
てっきり何回もありうるのかと思い込んでいました。
3回目がいちばん順調にダメージを与えていた気がしていたのですが
まだまだ修行が足りませんでしたー!!
これからまたがんばります。
ありがとうございました。
Re: 何でも質問受け付けますY ( No.592 )
日時: 2009/03/10 17:05
名前: 褐色狐 ◆WslPJpzlnU (ID: UshGcIgs)
参照: ルールを読まない子と自分で考える程度の能力すら欠如した子が多くて困る

>>590-591
4回目はちゃんとありえますよ
>・1回目25分以内に2500ダメ与えて撃退
>・2回目25分以内に2100ダメ与えて撃退
>・3回目残り2400で討伐
>  ※ここで2000ダメージ与えて3死して失敗の場合
とありますが、この3回目の時点で2400を与える前に25分が経過した場合は、
与ダメが2000を超えた時点で撤退してしまうので4回目になります。

また、>>589でクシャが睡眠行動を取っている事から、回復量に与えるダメが追いついていない可能性があります。
この辺の回復量に関してはまだ私自身が未検証、確実な情報を未入手に付きどの程度かまではわかりませんが、
小耳に挟んだ程度の情報では「なんかの攻略本では最高50%まで回復される」との事。
これが事実かどうかは不明ですのでなんとも言えませんが、それなりの回復量は覚悟した方が良いでしょう。

>>593
まぁ、その……がんばれ!

とりあえず下位クシャは開始時点で体力が2000を1でもオーバーしてたら
撤退される可能性は極々微量ではあるが残るからね
まぁ残り体力1で撤退させるなんて器用な真似をする方が難易度高くはあるが
Re: 何でも質問受け付けますY ( No.593 )
日時: 2009/03/10 17:20
名前: へたれ (ID: ZXVCzQIo)

>>591
すいません、3回目以降もあるそうです〜
正解は>>592の褐色狐さん参考にしてください!
失礼しました・・・ゴメンナサイ!

>>592
すいません又ガセネタでした、毎度ご指摘ありがとうございます〜(汗)
訂正しておきます!

がんばりま〜すww
しかし褐色狐さんの知識量は感心しますw
残念な質問多くてなかなか力が発揮出来ないみたいですが・・・w
Re: 何でも質問受け付けますY ( No.594 )
日時: 2009/03/10 18:55
名前: リーマン兄弟(兄)◇1h1d9y2j (ID: e9q3bLSp)

いきなりすいません
質問ですが、なぜ各社の攻略本はミラ○○○○
の情報をかたくなに隠しているのでしょうか?
変な質問ですいません
誰か大体わかりそうな人がいたらいいのですが・・
Re: 何でも質問受け付けますY ( No.595 )
日時: 2009/03/10 19:07
名前: 褐色狐 ◆WslPJpzlnU (ID: UshGcIgs)
参照: ルールを読まない子と自分で考える程度の能力すら欠如した子が多くて困る

>>594
FC版DQVの発売当時も各雑誌でバラモスまでは公開されてもゾーマは中々公開されなかった

つまるところラスボス・隠しボスポジションなんだろ
恐らく開発元が手を回して隠蔽して隠し要素的な物にしたいのが理由かと
あとはまぁ、出版社にでも自分で電話して真相を聞けばいいと思うよ

まぁ発売後もうすぐ1年で祖龍(笑)扱いでネット上では攻略されまくりで今更だとは思うけどね
Re: 何でも質問受け付けますY ( No.596 )
日時: 2009/03/10 19:20
名前: ロクサス (ID: NN69xBqK)

ダークサイスでフルフル倒せますか?
Re: 何でも質問受け付けますY ( No.597 )
日時: 2009/03/10 19:32
名前: イッピー (ID: HxAMXkQ6)

あの〜噂で聞いたんですけど・・・
バルヴォガスってモンスターはいるんですか?

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.