ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

何でも質問受け付けますY
日時: 2009/01/28 01:06
名前: ゴゴの紅茶 (ID: ???)

いつの間にか前スレが1000いきましたね^w^
またいろいろと質問してくださいね。

>>1 ラオシャンロン攻略
>>2 ウカムルバス攻略
>>3 シェンガオレン攻略

ミラ系の質問はこちらに
http://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=353

因みにこのスレ見た奴                
                  _,..-‐‐-..,,_
    _,,.-‐‐-..,,,        ,r':::::::::::::::::::::ヽ
  ,r':::::::::::::::::::::::ヽ      /:::::::::::::::::::::::::::::ヽ
 ./::_;;;::;;;_::::::::::::::::;;l//-‐-‐;l;;::::::::::::::;;:-‐‐--:;;l
 l/~   ~ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;r'彡     l
 l     ヾ/   :::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ     /
 ゝ    /      ::::::::::::::::::::::::::::::ヽ  _,,-''
  ~'‐.,,,,,_l /て^ヽ      ,;;r=i≦;;:::ヽ'~
      l |o ゝ,_ノ|     ''~      _l.
     .l ヽ( )_,,ノ  `'      _,,..-‐''',,,l,
     l_,,,,,,_   (__人__ノ    __,,,,,r'::::::l   <うんこ!!!   
     ̄l_,,,.    ヽ:::::::l     ,r'~ ゝ;ノ
     -''ゝ、 ,,,   ゝノ        /
        ''r':::ヽ           /
        ゝ;;ノ          ヽ
        /             'l
        l              l
        ゝ             ./
        /^'‐-t''''^~ ̄ ̄~^''''t-‐^ヽ
        ~‐‐'~         ~'‐‐~


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 何でも質問受け付けますY ( No.185 )
日時: 2009/01/29 02:50
名前: 褐色狐 ◆WslPJpzlnU (ID: xRTCyHOQ)

>>184
生憎だがノーマル・ハード・Gクラスチケは「どうすれば入手できるのか?」等と考えた時点で今君の手元にあるキャラデータでは入手不能なのだよ……
○○メタル系が欲しけりゃ大人しくクエストを進行しつつ武器屋の猫をモフる作業に戻るんだ。

アレらはMHPからMHP2に引き継いだ時に入手できるブツなのでMHP→MHP2→MHP2Gまでデータ引継ぎをしなきゃいけない。
P2Gから入った人は今更古いソフト2つを用意してキャラを1から作らないと入手できないんだわ。
俺もP2G参入組だからアレはちょっと悔しかったぜ……
Re: 何でも質問受け付けますY ( No.186 )
日時: 2009/01/29 02:47
名前: カカシ (ID: fVl4G9k5)

褐色狐さんありがとうございました
納得いきました。
Re: 何でも質問受け付けますY ( No.187 )
日時: 2009/01/29 17:25
名前: ウホッwwイイww初心者ww (ID: keSqh8pc)
参照: あぁそうさ どうせ チキン戦法しかできないのSA!

始めましていきなり質問スミマセン


この前友達とやっていたら、
「ガンスいいよガンスw」
といったので夜銃槍作りました。
それでその後 立ち回りを勉強するためにここで調べましたがあまり自分には理解しがたいのでここで聞くことにします。

さて
自分はガード主体で立ち回りしてますが、{ガードよりもステップを駆使して立ち回ったほうがイイ}
と書いてありました。
参考動画も見ましたが、なんとなく程度ですw
そこで皆さんに普段どんな感じに立ち回っているか質問したいのでこのスレを立ち上げました。
やさしい方
お暇のある方
是非教えてください。(具体的に書いてくれれば最高です)

ちなみに
今の装備は
武器  夜銃槍
防具  グラビドX一式
装飾品 ガード性能アップ系

です。
砲撃もつけたいのですがスロットが足りず困ってます
あと
スキルは
ガード強化
ガード性能+2
です。(体術のマイナススキルは装飾品で消してあります)
このほかにもいいものがあったら教えてください。

長文失礼しました。

Re: 何でも質問受け付けますY ( No.188 )
日時: 2009/01/29 17:45
名前: へたれ (ID: CFbkkn20)

>>187
立ち回りは無理せず自分のやりやすいのでいいのではないですか??
私は回避下手なのでガード主体ですが、攻撃位置の調整、モンスターの隙にはステップ使う程度です。

装備ですが・・・・
ガード主体なら、グラビXですが ガード性能+2は無しでいいと思います
ガード性能+1にしてスロットに高速砥石いれたりしてはいかがですか?
※ナルガガンスにはいりませんが他の武器でスロ2あれば切れ味+1つけて攻撃力UPできます。

ナルガのガンス使われているなら
ディアブロZがオススメです、ガード性能+1つけるとガード主体でも使えますし
いらないなら見切りを上げたりすればいいですよ〜

砲撃スキルは無理につけなくてもいいと思います
※ルーツ戦はあった方がいいですが

以上へたれガンサーでした
読みにくくてすいません・・・
Re: 何でも質問受け付けますY ( No.189 )
日時: 2009/01/29 18:02
名前: ミリキ (ID: QgEZ59f9)

今HR5なんですがフルフルとドドブラ防具からかえてません…
友達にこれからそれだと攻撃2〜3発で死ぬよといわれました
S系やU系などがでてるんですがどの防具をつくればいですか?
Re: 何でも質問受け付けますY ( No.190 )
日時: 2009/01/29 18:40
名前:   ◆keAeCLI5Yw (ID: Vdc0TkpR)

>>189
まず、上位防具着ても三発喰らったら死ぬ。
と言っておく

デスギアSが作りやすくてそこそこ防御力もある
Re: 何でも質問受け付けますY ( No.191 )
日時: 2009/01/29 19:01
名前: 褐色狐 ◆WslPJpzlnU (ID: xRTCyHOQ)

>>189
当たらなければどうということはない!by赤い彗星
まぁ当ったら痛いのは変わりませんが。

別に無理にS、Uにアップグレードしなくても防具は強化ができるので、しっかり強化すれば下位防具でもG級まで行けます。
もちろんスキル面が充実してる事が前提なので、スキルが満足に発動していないのであれば、ギザミSやガルルガ仮面等のようなスキルが充実している物に変えるべきです。

しつこいようですが防具にまず求めるべきはスキルです。
防御力自体は強化でどうにでもなりますが、スキルはしっかり組み合わせを考えないといけません。

ちなみに>>190の言うデスギアSは個人的には状態異常片手剣を使う時にオススメですね。
発動スキルが心眼、状態異常強化なので毒片手なんかとの相性は抜群です。
ただし、この一式では体力-20も付いてるので装飾でしっかり打ち消すか、秘薬や猫飯、その他体力増加アイテムを使わないとやはり死亡率があがります。

ちなみにこれを書いている自分はガルルガ仮面(ガルルガフェイク+下位ガルルガ)を強化し続ける事で、G★2まで防具を新調せずに行きました。
Re: 何でも質問受け付けますY ( No.192 )
日時: 2009/01/29 19:42
名前: ミリキ (ID: QgEZ59f9)

ありがとうございます。
ザザミ一式でそれえたいとおもいます。
あとuとSどっちがいいですか?
Re: 何でも質問受け付けますY ( No.193 )
日時: 2009/01/29 19:54
名前: 褐色狐 ◆WslPJpzlnU (ID: xRTCyHOQ)

>>192
ザザミ?盾蟹か、それだとガード重視だな。
Sは兎に角ガード時の貫通ダメ減少、反動減少。
Uは多少貫通したり反動でかくてもいいから特殊な攻撃もガードしたい人用。
太刀や双剣、ハンマー、笛では完全に死に防具だから注意が必要。

ちなみにギザミだと威力重視ならS。
Uは研磨回数を減らす物だから打数重視の片手や双剣との相性はいい。
どっちも近接全般で使える。
個人的にはSで威力底上げのが好きだが。
Re: 何でも質問受け付けますY ( No.194 )
日時: 2009/01/29 19:56
名前:  (ID: YWHS68Ky)

雷光エキスはどこで手に入る

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.