ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に質問するスレ
日時: 2009/03/25 16:26
名前: トリエトル (ID: ???)

自分はモンハンを始めたばかりの初心者です。
今はチーフシックルを使っていまして、防具はハンター一式なんですが弱くてすぐにやられてしまいます。
どなたかお勧めの防具を教えていただけませんか?
ちなみに今は村下位の☆1までできています。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に質問するスレ ( No.37 )
日時: 2009/03/28 20:37
名前: トリエトル (ID: ???)

レックスシリーズってティガの防具ですよね?
クックシリーズがダメになってきたら、ティガを狩りに行きたいと思います。
アドバイスありがとうございました。
そういえばみなさんに質問なんですが、防具を変えるタイミングっていつぐらいなんですかね?
皆さんの経験談を教えていただけるとありがたいです。
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に質問するスレ ( No.38 )
日時: 2009/03/29 00:53
名前: 名無し (ID: cRcg97Xo)

sageいってるやつは死ね
age age
sage死ね
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に質問するスレ ( No.39 )
日時: 2009/03/29 01:00
名前: 黒刀 (ID: moiyJFz5)

私はハンターランクが2ランクぐらい上がるか、
被ダメが高くなって回復アイテムが足りなくなった時ですかね・・・
私の場合、武器を優先していたので、防具はギリギリまで使ってましたよ。
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に質問する ( No.40 )
日時: 2009/03/29 10:22
名前:  (ID: fb3G88x8)

クックシリーズだとティガはきついと思います。後のシェンに向けて、あえてのブランゴシリーズもいいかと。
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に質問するスレ ( No.41 )
日時: 2009/03/29 10:58
名前: 蒼穹  ◆7Krc7as/ig (ID: orDZyt4F)

自分はとりあえずフルフルシリーズでGまで;;w
結構自殺行為だったかもですけどね〜・・・
>>39 みたいに、回復が間に合わないときが防具を変えるときですかねw
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に質問するスレ ( No.42 )
日時: 2009/03/29 21:03
名前: 音 ◆.ox.....xc (ID: ???)

>>36
なんと恥ずかしい事を......(ノω<)
あれは無かったことにして下さい。


------------↓から書き込み終わり------------
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に質問するスレ ( No.43 )
日時: 2009/03/30 09:06
名前: トリエトル (ID: Eq1.BAu/)

>>39
そうですか。やっぱり回復が間に合わなくなってから変えるものなのですね。じゃあ村クエ☆4か5ぐらいまで行けるのかな?
>>40・41
フルフル・ブランゴなどもできれば試してみたいと思います。でもフルフルでG級はちょっと無理かな・・・
今回も皆さんアドバイスどうもありがとうございました。
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に質問する ( No.44 )
日時: 2009/03/31 21:45
名前:  (ID: qY3m6Bc2)

現在武器とか何を使っているんですか(トリエトル)?太刀なら太刀房なんで、少しはお役に立てられるかと。後、前の1行スレすいません。
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に質問するスレ ( No.45 )
日時: 2009/04/01 08:39
名前: トリエトル (ID: oDEekUX9)

>>44
いえいえ別に一行スレでも気にしませんよ。
それよりも前回、そして今回もアドバイスありがとうございます。
今は勧められた鉄刀とインクジェンションガン(名前あってるかな?)を使っています。
ランポスなどの小型モンスター討伐クエストの時は双剣でやっています。
そうですか。では今から太刀の所に行ってこようと思います。ではではノシ。
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に質問するスレ ( No.46 )
日時: 2009/04/01 13:43
名前: 乙 ◆0bIvN0rBn6 (ID: Icup.urU)

>>44

>太刀なら太刀房なんで、少しはお役に立てられるかと。
太刀房はゴリ押しタイプだから、回避とかしないんだろーね^^

役に立てられるとしたら太刀使いの人だと思うw

―――――――↓レスした奴うんk(ry―――――――

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.