ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ハンマーの質問なんでも答えます
日時: 2009/04/01 17:19
名前: ドルボラ (ID: .aPW.N14)

タイトルの通り、ハンマーについての質問をどんどん答えてく大変シンプルなスレです
例●ハンマーで高耳が付くオススメの防具教えて
例●ハンマーでのフルフルの立ち回りを教えて下さい

ルールは他のスレ同様、
荒らさない&荒らしはスルー
チャット化禁止
雑談もほどほどに
・・・とこのくらい

「スレッド名から検索」で「ハンマー」と調べてみたところ、用済みのスレが2件だけありました
ですので、「類似スレがある」などの発言は止めてください


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ハンマーの質問なんでも答えます ( No.1 )
日時: 2009/04/01 18:39
名前: 黒天狐 ◆Knj.jipYCc (ID: /rIlPcdI)

>>0【ハンマーの質問なんでも答えます】(へぇ〜  へぇ〜)
質問
黒鍋系のハンマーを最大まで溜めた時に中身の量が増えるのは何故ですか?
Re: ハンマーの質問なんでも答えます ( No.2 )
日時: 2009/04/01 18:51
名前: ドルボラ (ID: .aPW.N14)

>>1
早速ですねwww
詳しくはわかりませんが、自分なりに考えてみましたwww

鍋系のハンマーの中にある具は、ハンターの気合とともに増えるように、工房のおっさんが
設計して作った。

こんなかんじでどうでしょうか?
Re: ハンマーの質問なんでも答えます ( No.3 )
日時: 2009/04/01 18:59
名前: 黒天狐 ◆Knj.jipYCc (ID: /rIlPcdI)

>>2
質問
その設計方法・設計目的・原理は?
Re: ハンマーの質問なんでも答えます ( No.4 )
日時: 2009/04/01 19:01
名前: ドルボラ (ID: .aPW.N14)

そこまで詳しく知りませんねえ
設計方法とか原理とか工房のおっさんしか知らないでしょうし、ま目的だけでも自分なりに
考えてテキトーにこたえてみましょうwww

目的
ウケを狙ってみたwww
Re: ハンマーの質問なんでも答えます ( No.5 )
日時: 2009/04/01 19:39
名前: スプライト (ID: d08iD7Un)

ハンマーで倒しやすいモンスターってたとえば何がいますか?
Re: ハンマーの質問なんでも答えます ( No.6 )
日時: 2009/04/01 19:46
名前: ドルボラ (ID: .aPW.N14)

>>5
答えますね^^
主に甲殻種(シェンも含む)ですね。慣れればテオやクシャにも有効だったりします
あとは金や銀といったところでしょうか・・・・とまあこのくらいです
Re: ハンマーの質問なんでも答えます ( No.7 )
日時: 2009/04/01 19:48
名前: アポゥ (ID: Ijx/xdz3)

>>5
レウス、レイアは楽。
あと、蟹系かな
Re: ハンマーの質問なんでも答えます ( No.8 )
日時: 2009/04/02 14:17
名前: Lucifer (ID: ???)

>>1

鍋系のハンマーは溜ている間になんと大気中の塵やそこらへんに飛んでいる虫などを吸収します。
そしてハンターの汗と虫の体液等が混ざり合って、具やシチューの量が増えるのですよ。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.