ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

Gナズチ 効率よく倒すには・・・
日時: 2009/07/14 06:57
名前: ノンフロン ◆.47soEUO4w (ID: ???)

初投稿です。至らない点があれば指摘よろしくお願いします・・・

友達とGナズチで何の武器、防具を使えばさらに早く倒せるか考えています。みなさんのGナズチのおすすめの倒し方を教えてください!(ソロでも3〜4人のPTでもかまいません)
防具が組み合わせの場合は、全部載せてくれるとありがたいです。

とりあえず今までの倒し方を載せときます。

武器:コウリュウノツガイ
防具:黒ディア1式+珠(見切り+3、高級耳栓、業物、悪霊の加護)

友達
武器:祭囃子・晴嵐ノ調
防具:同じスキルで黒ディア1式

2人とも狂走薬飲んで腹、足を乱舞乱舞乱舞・・・

これで5分針、探すのに時間がかかったりると10分針です。
この組み合わせは、角破壊ができないのが欠点です。
高級耳栓があきらかにいらないですね・・・
コウリュウノツガイはやっぱり氷炎剣ヴィルマフレアのほうがいいですかね?・・・

*攻略掲示板に載せるか迷いましたが、ナズチを「倒す」ことはできるのでこちらの掲示板に載せました。


Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: Gナズチ 効率よく倒すには・・・ ( No.7 )
日時: 2009/07/14 21:38
名前:  (ID: HS44TGsa)

カイザーX一式に、太極でいこう。
Re: Gナズチ 効率よく倒すには・・・ ( No.8 )
日時: 2009/07/14 21:49
名前: Kill ◆UcdRTxZpDo (ID: Cbr/QQZQ)

ソロなら双剣で後ろ脚を乱舞攻撃。
倒れたら頭へ移りひたすら乱舞。
これでOKっしょ。
攻撃も殆ど当たらん。
Re: Gナズチ 効率よく倒すには・・・ ( No.9 )
日時: 2009/07/14 22:13
名前: メラルーツ ◆F6xoMv3y9k (ID: ???)
参照: アーティ・ゴゴゴ・ラオートは御三家だろ。

>>6の詳しい戦法。
各武器の位置は、
ランス→ナズチの右脚に突進しまくり
太刀・双剣→左脚を斬りまくり
で良いと思う。
そして、なぜ双剣の代わりに太刀が1人要るかというと(まあ、上手い人にとってはコウリュウよりも椿の方が速いが)、双剣の厨戦法とは違い、コカしたらすぐに頭に気刃って事。だから太刀だけはナルガXに匠を付けると良いね。
ネコパンチの回避に自信があるならずっと頭に張り付いているのも良い。
双剣は耐性地落とす為にずっと脚を斬っていて、ランスが麻痺らせたら全員で頭をボコすと良いかと。
Re: Gナズチ 効率よく倒すには・・・ ( No.10 )
日時: 2009/07/14 23:33
名前: ノンフロン ◆.47soEUO4w (ID: ???)

たくさんの書き込みありがとうございます!!

>>5
今まで書いてある武器の属性値=そのままの威力 と思っていたので「ヴォルマフとかつよすぎじゃね?」と感じていましたw友達もびっくりでしたwありがとうございます!

>>6,8,9
4PTでこれはすごそうですね・・・太刀の場合、倒れこみのときは頭攻撃するため部位破壊狙いなら龍属性の武器にするべきですかね?でも4人は部位破壊前に討伐ということもあると思うのでやっぱり椿ですか?(角破壊しなくても報酬で出ますしねw)自分含めてなんだかんだで太刀回数が一番多いですが、ネコパンチ回避自信あるくらいは使い込んでないとおもいますw
ランスという考えはありませんでしたwそうですね、あれだけ図体でかいと晴嵐より効率よさそうですねw立ち位置なども細かく教えていただきありがとうございます!なんとなく4人だと笛を入れたくなってしまうのですが邪魔ですかね?

>>7
改心率重視というのも考えてディアブロZでいってたんですが、実際切れ味or砥石高速or業物をつけるのとどっちが早いかまだ試していないんですよね・・・
ソロの場合太刀と双剣どっちが早いか試してみます(もちろん自分の力量の差が出てしまいますがw)


今日は2人でナズチでした。友達はギザミZ1式、自分はギザミなかったんで組み合わせ(攻撃力大、属性強化、砥石高速)でいきました。2人ともツガイでやったところ7〜9分でした。2人だとこれくらいが限界ですかね?火事場ができればさらに短縮できそうですが乱舞中に飛ぶ&毒噴射とかくるときついですね・・・ほとんどよけられませんorz
Re: Gナズチ 効率よく倒すには・・・ ( No.11 )
日時: 2009/07/15 15:15
名前: メラルーツ ◆F6xoMv3y9k (ID: dGn3WmMr)
参照: アーティ・ゴゴゴ・ラオートは御三家だろ。

>>10
タイム重視だったら断然椿。ミラザーなら代用にもなりますが。
笛は邪魔になるんで入れなくておk。
Re: Gナズチ 効率よく倒すには・・・ ( No.12 )
日時: 2009/07/15 23:00
名前: ノンフロン ◆.47soEUO4w (ID: 76q3frYg)

>>11
やっぱり笛入れるより太刀双剣にまわしたほうがいいですねwソロでやったところ、太刀(椿)と双剣(ツガイ)はほぼ同じタイムでした。いつもは双剣でやっているんで慣れたら椿のほうが早そうですね。意見ありがとうございます!

私的事情で19日の夜まで多分これません。すいませんm( )m
Re: Gナズチ 効率よ ( No.13 )
日時: 2009/07/15 23:23
名前: ウォルト ◆M8tnTwJKKE (ID: OJOd0k9s)

>>10
会心=1.125
切紫=1.5
以上どうでもいい豆知識。

>>11
多分切れ味+1&業物が付いてたらゲスパノンの方が効くと思いますよ。
ヒットストップが無いから効かないと思ってる人が多いようですが。

てか笛は強走をケチる&風圧無効&
スタンによる攻撃時間増加&
毒の回復をしやすい(広域化的な意味で)ので
大体うちのPTでは入れてますが・・・

あと胃の血の粉塵を使うように(ry
Re: Gナズチ 効率よく倒すには・・・ ( No.14 )
日時: 2009/07/16 00:32
名前: ノンフロン ◆.47soEUO4w (ID: LwWZ5q/8)

>>13
切紫の威力変化すごいですね・・・・・なじめて知りましたw
劫火とゲスパノンだとゲスパのほうがいいんですか?属性値に差があるんで劫火のほうがおすすめというのをよく聞くんですが・・・
笛はまあPTのときはだいたい補助ですよねwつまり雑(ry 友達によく「ゲリョスめんどくせぇ」とか「アーストックキレター」という声が多いんでアイテム節約のときは入れたいと思います!その場合音符は何がいいですか?夜笛、神歌あたりでしょうか?
Re: Gナズチ 効率よ ( No.15 )
日時: 2009/07/16 00:46
名前: ウォルト ◆M8tnTwJKKE (ID: 87fpxWYu)

>>13
まあ、ボレアスやら硬い敵には属性有利だけど
ふつうの敵だと大体威力の勝利。

>何の笛がいいか
今から作るならサクラノリコーダーGで
持っている、もしくはそれに近い物を持っているならルナリコーダー。

または風圧を気にしないならフルフルの笛(白)G
で行けば確か属性強化を吹けたはず・・・

まあ、運が良かったらビック角笛でしょうw
あれ×4で昔ティガを落とし穴から出さずに殺した覚えがありますw


ちなみに笛使いは縁の下の力持ち。
決して雑用では(ry
Re: Gナズチ 効率よく倒すには・・・ ( No.16 )
日時: 2009/07/16 09:27
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: DaDddaoP)

ミラザーゲスパノン
剣聖のピアス
ナルガX(研磨珠2)
パピメルX/オウビートX(名匠珠)
ミラバルZ(研磨珠2)
ミラバルZ(研磨珠、匠珠)
切れ味+1、砥石高速、回避+1、心眼
猫は麻痺がお勧め。

太刀ならリーチの関係上毒ガス回避しやすいということで、武器はミラザーゲスパノン。
切れ味+1発動時の紫ゲージの長さが異常に長いことから、砥石高速で可能な限り紫ゲージを維持して刻むという腹。
角は早めに折って、ステルスの頻度を下げる(=肉質が堅くなる時間を少なくする)。
回避性能+1は腕を抜けやすくするため。足斬って転倒させてから頭行くときに前腕で引っかかりやすかったので、イラっと来て付けた。


基本的に向かって左の後ろ足に粘着。縦斬りは翼に当たってしまうとおいしくないので、距離が近いときは突き→切り上げをメインにして気刃の一段目を使う。
斬りながらナズチの向き変えに張り付くように転がってれば無難。

足へのダメージでダウン取ったら速やかに頭へ、縦→縦→気刃1〜3→切り下がり。気刃中には突きや切り上げを挟んでも良い。

尻尾ぱたぱたしてるとき、毒ガス回避後、ダウン中など、こまめに研ぎを入れていきましょう。

別に武器が太極でも全然大丈夫、むしろそっちのが速い。
俺は乱舞下手なひとなのでダウン/麻痺中の頭くらいにしか乱舞してないけど、それでも双剣は速いです。


PTならコウリュウノツガイ3本と太極。
全員強走薬飲んで足に乱舞。太極のPLはダウン取ったら即頭で乱舞。
一人かかと付近で乱舞するようにしておけば尻尾も勝手に跳ぶ。
おそらくナズチの攻撃モーションは、見たとしても毒ガスくらいで、完封も容易いかと。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.