ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

Gナズチ 効率よく倒すには・・・
日時: 2009/07/14 06:57
名前: ノンフロン ◆.47soEUO4w (ID: ???)

初投稿です。至らない点があれば指摘よろしくお願いします・・・

友達とGナズチで何の武器、防具を使えばさらに早く倒せるか考えています。みなさんのGナズチのおすすめの倒し方を教えてください!(ソロでも3〜4人のPTでもかまいません)
防具が組み合わせの場合は、全部載せてくれるとありがたいです。

とりあえず今までの倒し方を載せときます。

武器:コウリュウノツガイ
防具:黒ディア1式+珠(見切り+3、高級耳栓、業物、悪霊の加護)

友達
武器:祭囃子・晴嵐ノ調
防具:同じスキルで黒ディア1式

2人とも狂走薬飲んで腹、足を乱舞乱舞乱舞・・・

これで5分針、探すのに時間がかかったりると10分針です。
この組み合わせは、角破壊ができないのが欠点です。
高級耳栓があきらかにいらないですね・・・
コウリュウノツガイはやっぱり氷炎剣ヴィルマフレアのほうがいいですかね?・・・

*攻略掲示板に載せるか迷いましたが、ナズチを「倒す」ことはできるのでこちらの掲示板に載せました。


Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: Gナズチ 効率よく倒すには・・・ ( No.1 )
日時: 2009/07/14 10:44
名前: 迅竜 ◆vvPJb2svCs (ID: ???)

>>0PTの場合

双剣:コウリュウノツガイ3(これお勧め武器)
笛 :ガオレンズホロウ1 (ルナーリコーダーでも代用可)

笛で風圧完全無効、スタミナ、を吹いてもらい双剣の人たちは、ひたすら腹、後ろ脚を斬ってれば5分未満で終わる。

双剣4人で強走飲んで同じく斬っていても5分未満で終わると・・・

簡単に書きましたがwこんなんでいいでしょうかね?wなるべく弱点属性の武器で行ったほうがいいと思います。
防具は属性攻撃強化、切れ味レベル+1、業物or砥石使用高速化が付くやつはいいと思いますよ

Re: Gナズチ 効率よく倒すには・・・ ( No.2 )
日時: 2009/07/14 11:33
名前: ノンフロン ◆.47soEUO4w (ID: ???)

>>1 ありがとうございます!4人の場合は参考にしようと思います!
やっぱり双剣は必要ですね。試しに太刀やランスでいってみましたが時間かかっちゃいますねw
氷炎剣ヴィルマフレアのとコウリュウノツガイでもツガイのほうがいいですかね?全体的にフレアのほうが強い気がするんですが。生産難易度高いですがw
麻痺弱いんで2人のときは1人が晴嵐ノ調でいっていますが麻痺ねらわないほうがいいですかね?ちなみに2人のときは2〜3回麻痺はいります(状態強化なし)まぁ状態強化つけてもそこそこ麻痺耐性はついていくんであんま意味ないでしょうけどw
Re: Gナズチ 効率よく倒すには・・・ ( No.3 )
日時: 2009/07/14 13:15
名前: Dシステム ◆08zAj3l3IM (ID: QHPIGVdC)
参照: 押し迫る世紀末を越えて僕等はゆく 力強く旗を掲げながら

>>2
>全体的にフレアのほうが強い気がするんですが
そうでもない
コウリュウの属性ダメージは400*2、ヴォルマフは450*1って事になる(肉質とかあるので細かい計算は省く)
火力を重視した方が早く討伐できると思う
スキルも高耳なんざ要らない
高速砥石、業物、切れ味+1があれば十分
Re: Gナズチ 効率よく倒すには・・・ ( No.4 )
日時: 2009/07/14 13:39
名前: ノンフロン ◆.47soEUO4w (ID: WgdBUJ2s)

>>3
なるほど、双剣の属性値は*2できまるんですか、はじめて知りました。ありがとうございます!

砥石、業物、切れ味+1だけならギザミZ1式ですかね。防御−40は・・・・残りスロットで消せますね。ギザミ1式作ってやってみます。
Re: Gナズチ 効率よく倒すには・・・ ( No.5 )
日時: 2009/07/14 14:26
名前: Dシステム ◆08zAj3l3IM (ID: QHPIGVdC)
参照: 押し迫る世紀末を越えて僕等はゆく 力強く旗を掲げながら

>>4
*2だと少し語弊があるかもしれないので
付け加えをしておく
計算機での計算結果(攻撃部位・後ろ脚)
コウリュウとヴォルマフは攻撃力は同じなので物理ダメジは133と同じ
違うのは属性ダメジ
コウリュウは火で77与えるのに対し、ヴォルマフは(火+氷=44+0)となる
Re: Gナズチ 効率よく倒すには・・・ ( No.6 )
日時: 2009/07/14 15:04
名前: メラルーツ ◆F6xoMv3y9k (ID: ???)
参照: コイツァキタZE☆→http://www.gran-turismo.com/jp/news/d3278.html

ソロだったらリーチ的にも椿。
PTだったら椿、ダークネス、コウリュウ×2が望ましい。無論防具はスカルギザミ^^

>>0の友達には注意しておいた方が良いぞ。
ナズチに晴嵐は見ていて痛いw乱舞厨っぽいし。
もし、麻痺を狙っているなら図体デカイし、ダークネスで突っ込む方が効率的かな。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.